旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「810sスチューデン」というスニーカー【ある日のきのした】

帽子・ティグルブロカンテ ストール・タマキニイメ ワンピース・クアトロフィーユ パンツ・不明 靴・810s バッグ・不明 幅広甲高のベタ足なので、 ニューバランスのスニーカーが 足に合います。 靴は選ぶのが難しいですよね。 店頭で試し履きしたときには良…

やっぱり太って見える・・・【ある日のきのした】

シャツ・不明 ベスト・prit パンツ・不明 カーディガン・エスオー 靴下・フレンチブル 靴・トリッペン バッグ・松野屋 こんにちは、 普段着を楽しむ人、 ふだん着たのしみストのきのしたふみです。 主に、日々のコーディネートを インスタグラムやブログにア…

【募集します】服の交換会*11/15(月)

人からもらったけど着ない服、 今まで着てたけど着なくなった服、 など、 「自分では着ないけど 捨てるのはもったいない。 もし気に入ってくれる人がいるなら 良ければ活用してほしい」 そんな服を持ち寄って 交換しませんか? (ストールや帽子、 アクセサ…

カッコイイ黒とエンジの組み合わせ【ある日のきのした】

ボーダーカットソー・無印 ワンピース・kapital パンツ・PATY 靴・トリッペン ピアス・ガラスのフランスビンテージビーズと山吹色のタッセルの耳かざり『renard(ルナール)』 | えふ この日はヘアターバンの色と パンツの色をリンクさせてみました。 そして…

『ハリー・ポッターと魔法の歴史展』行ってきました。

少し前になりますが、 兵庫県立美術館の 「ハリーポッターと魔法の歴史展」に 行ってきました。 美術館へはJR灘(なだ)駅から 海方面にまっすぐ歩いて10分くらい。 同じ駅で高校生らしき女子が 6~7人降りたので、 ちょっとイヤな予感がしつつ。 グルー…

大人女子がフードものを着るときは【ある日のきのした】

ストール・タマキニイメ パーカー・PATY パンツ・kapital 靴・トリッペン こんにちは、 普段着を楽しむ人、 ふだん着たのしみストのきのしたふみです。 主に、日々のコーディネートを インスタグラムやブログにアップしたり、 天然石やビンテージビーズを使…

「他人と比べる」でわかること【ある日のきのした】

ストール・ワタヌキ シャツ・サンバレー パーカー・PATY パンツ・kapital 靴下・3COINS 靴・トリッペン 「他人と比べない」 って言うじゃないですか。 わたしは今でもよく 他人と比べて落ち込みます。 自分は持っていないものを 他人はやすやすと持っている…

そもそもで似合うものを選ぶ【ある日のきのした】

帽子・不明 ストール・自作 サロペット・paty ハオリモノ・不明 靴・トリッペン バッグ・不明 こんにちは、 普段着を楽しむ人、 ふだん着たのしみストのきのしたふみです。 主に、日々のコーディネートを インスタグラムやブログにアップしたり、 天然石やビ…

【募集します】服の交換会*11/15(月)

人からもらったけど着ない服、 今まで着てたけど着なくなった服、 など、 「自分では着ないけど 捨てるのはもったいない。 もし気に入ってくれる人がいるなら 良ければ活用してほしい」 そんな服を持ち寄って 交換しませんか? (ストールや帽子、 アクセサ…

エリを切った無印の無地のネルシャツ【ある日のきのした】

帽子・ティグルブロカンテ ベスト・ナチュラルランドリー シャツ・無印 パンツ・ecoloco 靴下・靴下屋 靴・フェリシモ この日はいきなり寒くて、 薄手ウールベスト+ネルシャツにしました。 ネルシャツは無印の、無地でネイビー。 大人女子向け、ネルシャツ…

「似合う服を選べる」ようになるには【ある日のきのした】

カーディガン・エスオー ベスト・prit パンツ・kapital 靴・フットアート ストール・不明 こんにちは、 普段着を楽しむ人、 ふだん着たのしみストのきのしたふみです。 主に、日々のコーディネートを インスタグラムやブログにアップしたり、 天然石やビンテ…

【募集します】服の交換会*11/15(月)

人からもらったけど着ない服、 今まで着てたけど着なくなった服など、 「自分では着ないけど 捨てるのはもったいない。 もし気に入ってくれる人がいるなら 良ければ活用してほしい」 そんな服を持ち寄って交換しませんか? (ストールや帽子、 アクセサリー…

サニークラウズにハラハラします【ある日のきのした】

ワンピース・フェリシモ パンツ・不明 靴下・3COINS 靴・フットアート バッグ・menui ワンピースにもハオリモノにもなる 便利な前開きのワンピース。 この日、着ているのは フェリシモ サニークラウズの 「ジージャンピース」で、 名前の通り「ジージャン」…

わたしの服の組み立て方【ある日のきのした】

ベレー・不明 Tシャツ・無印 スカート・dgy カーディガン・不明 靴・トリッペン ピアス・黒い円形の二連レースモチーフの耳かざり『lien(リアン)』 こんにちは、 普段着を楽しむ人、 ふだん着たのしみストのきのしたふみです。 主に、日々のコーディネー…

おしゃれさんへのステップ「誰かのマネをする」【ある日のきのした】

ワンピース・bluewillow ジーンズ・DMG 長袖Tシャツ・無印 靴・トリッペン バッグ・松野屋 誰かのマネをする、というのも 自分のおしゃれを鍛える(?)には 有効だと思うのです。 見かけるとうれしくなる人、 たとえばプロのモデルさんだったり、 インスタ…

大人女子向け、ネルシャツの考え方【ある日のきのした】

ストール・タマキニイメ カーディガン・NARU Tシャツ・ハリウッドランチマーケット パンツ・ニードルワークスーン 靴下・無印 靴・フットアート バッグ・3coins こんにちは、 普段着を楽しむ人、 ふだん着たのしみストのきのしたふみです。 主に、日々のコ…

開襟シャツに憧れました。【ある日のきのした】

帽子・不明ストール・ワタヌキ 白シャツ・サンバレー パンツ・kapital 靴・トリッペン バッグ・tuan tuan こんにちは、 普段着を楽しむ人、 ふだん着たのしみストのきのしたふみです。 主に、日々のコーディネートを インスタグラムやブログにアップしたり、…

【募集します】服の交換会*11/15(月)

この記事でブツブツと書いていたことが ようやく形になりましたので お知らせします。 longsleeper.hatenablog.com メインは「服の交換会」です。 人からもらったけど着ない服、 今まで着てたけど着なくなった服など、 「自分では着ないけど 捨てるのはもっ…

つづくよ白シャツ期間。そして自己紹介【ある日のきのした】

ベレー帽・不明 白シャツ・オールドネイビー スカート・不明 靴下・無印 靴・ニューバランス バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ 『Don't worry,be happy』 白シャツ期間中です。 <関連記事>意地になって白シャツを着る期間 本日の白シャツはオールド…

“オシャレをする”というのは【ある日のきのした】

白シャツ・ナチュラルランドリー ベスト・kapital パンツ・不明 靴下・フレンチブル 靴・トリッペン バッグ・アズノウアズ 白シャツ期間はまだ続いております。 <関連記事>意地になって白シャツを着る期間【ある日のきのした】 この日の白シャツは、 下半…

意地になって白シャツを着る期間【ある日のきのした】

白シャツ・ピースオブライブラリー Tシャツ・45R パンツ・アントゲージ 靴・トリッペン バッグ・不明 ただいま、 「意地になって白シャツを着る期間」です。 これのせいです↓ 〈関連記事〉ああっ、長袖白シャツがあっ【ある日のきのした】 この白シャツは…

沖縄 北谷 2021夏 <その4・最終回>

沖縄 北谷 2021夏<その3> 沖縄旅のつづき、最終回です。 最終日の朝ごはん。 沖縄風天ぷらやあぐー豚のしゃぶしゃぶなど、 やっぱり朝ごはんとは思えないほど めっちゃボリューミーでした。 そしてどのお品もひとつひとつ美味しい。 食べ終えて立ち上がる…

「服のセンス」と「服の理論」。【ある日のきのした】

帽子・ティグルブロカンテ シャツ・ナデル スカート・無印 靴下・靴下屋 靴・フットアート バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ 『Don't worry,be happy』 ※ありがとうございます、完売しました この日から、 連続して白シャツを着ています。 理由はこち…

大人女子への入り口【ある日のきのした】

ブラウス・フェリシモ Tシャツ・7th gate パンツ・kapital 靴・トリッペン バッグ・松野屋 40代、50代になってくると、 「何を着ていいかわからない」 という悩みが出てきがち。 季節の変わり目にはわたしもときおり、 「そういえばわしにも そういうことが…

沖縄 北谷 2021夏<その3>

こちらのつづきです。 沖縄 北谷 2021夏 <その1> 沖縄 北谷 2021夏 <その2> 沖縄 北谷(ちゃたん)旅、4日め。 朝から蒸し暑いけど晴れ。 ビーチの木々が傾いて生えているので、 たぶんここは、 ずっと風が吹いているところ なんでしょう。 この日の朝…

ああっ、長袖白シャツがあっ【ある日のきのした】

ワンピース・blue willow ジーンズ・無印 靴・トリッペン バッグ・不明 長袖白シャツを着ようと クローゼットから取り出すと、 首の擦れる場所と 手首の擦れる場所が 見事に黄ばんでおりました。 別の白シャツも、 そのまた別の白シャツも、 そのまた別の白…

予約したサロペット着てみました【ある日のきのした】

サロペット・PATY 水玉ブラウス・グリン カーディガン・不明 靴・フットアート 予約してたサロペット、 着てみましたー(*^^*) うーん、何と合わせよう? と考えたとき、 頭の片隅にあったのは、 「サロペットは、 ・幼く見えがち ・カジュアルの極み」 とい…

一日、外に出ない日【ある日のきのした】

カーディガン・アーバンリサーチ カシュクール・kapital ボーダーカットソー・PATY パンツ・ピープルツリー この日は一日、外に出なかった日。 足元は靴ではなく、 スリッパなのです(・´з`・) ずーっと家にいても平気で、 これは学生時代から変わってません…

衣替えの季節ですね(たぶん)【ある日のきのした】

帽子・OVERRIDE オールインワン・kapital ボーダーカットソー・レイトリー 靴・トリッペン 靴下・無印 バッグ・不明 ストール・不明 この時期になると、 「衣替え」の話をチラホラと見かけますね。 わたしは衣替えしません。 メンドゥーだから〜(笑) オッ…

生のハーブでお茶【ある日のきのした】

Tシャツ・ティグルブロカンテ カーディガン・ユナイテッドアローズ パンツ・サバタム 靴・トリッペン バッグ・松野屋 ピアス・『ターコイズブルーの誘惑』 | えふ ふと飲みたくなる生ハーブティ。 レモングラスとミントの 組み合わせが好きです。 この日、…