旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

おしゃれさんへのステップ「誰かのマネをする」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211016162526j:image

ワンピース・bluewillow

ジーンズ・DMG

長袖Tシャツ・無印

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

 

誰かのマネをする、というのも

自分のおしゃれを鍛える(?)には

有効だと思うのです。

 

見かけるとうれしくなる人、

たとえばプロのモデルさんだったり、

インスタで見かける人だったりの

スタイリングのマネをしてみる。

 

その人がヘアターバンをしていて

ステキだったら、

自分もヘアターバンにトライしてみる、

ボーダーTシャツを胸元からチラ見せして

アクセントにしているのが

おしゃれだと感じたなら、

自分も同じように胸元からチラ見せしてみる、

というように。

 

マネをする罪悪感って

あると思うんですよ。

だけど、

いくらマネをしてたとしても、

やっぱり「自分のオリジナル」です。

なぜなら、その人とは、

育ちも、好みも、環境も、サイズも、

骨格もパーソナルカラーも、

すべてがまるで違うから。

自分のオリジナルとマネの部分が合わさると、

「さらに自分のオリジナル」になっていく。

そんなふうに考えています。

 

*****

 

『服の交換会』、あと3名さま、

お待ちしておりますよー(^.^)

longsleeper.hatenablog.com

 

*****

 

夏の間は「白桃アールグレー」を

水出ししたものを冷蔵庫にストックしていました。

今回は気分をかえて「ブルービードロ」。f:id:LONGSLEEPER:20211016162529j:image
ちょこちょこと他のテイストも

試してはみるんですが、

いつも「白桃アールグレー」か

この「ブルービードロ」に戻ります。

ちなみに、

「白桃アールグレー」に甘味を加え、

目をつぶって飲むと、

口内に芳醇な果実感があふれます。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image