旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 二子玉川「おしゃれの朝活&お茶会」のお知らせ

えーと、 / ブランディングデザイナーの 神田麗香(こうだれいか)さんが 東京 二子玉川で お茶会をされますよー!! \ 【東京】お茶会のお知らせ | セルフブランディングの魔法 まず、 「え?ブランディングデザイナーって ナニする人?」ってことなんで…

○ンクハウスの話【ある日のきのした】

今回この写真を撮ってみて、 学生時代にファッション雑誌で やたら見かけた○ンクハウスの宣伝画像を 思い出しました。 フリフリ盛りだくさんのブラウスにいくつものワッペンが付いたベスト、スカートの裾からは何重ものペチスカート、股を大きく開き気味に椅…

「白シャツ一枚でサマになる人」に憧れていました【ある日のきのした】

「白シャツ一枚でサマになる人」に 憧れていました。 フリルやギャザー、柄などがほとんどなく、 デザイン的にもほぼスタンダードなシャツ。 そんなシャツをサラリと着て、 ごくシンプルなアクセサリーでサマになる。 そんな、 「ザ・オトナの女」というよう…

横須賀「アクアマーレ」と「猿島」

先日、息子1が出張の前に 関東の家に寄ってくれまして、 そのさい、息子1の希望で 行ってみた「アクアマーレ」と 「猿島」のお話です。 顔を見るのはひさしぶりー(^^) 「アクアマーレ」は、 神奈川の横須賀美術館に併設されている イタリアンのレストランな…

ラクチン、オールインワンの日【ある日のきのした】

ブレスレットは、 日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット 『ぐるぐる No.05』 | えふ いろんな服に合わせられて、 重宝しますよ~(^^) fumikino.base.shop この日はkapitalのオールインワン、 (ツナギ)を着ました。 お手洗いのときの着脱がメンド…

てなことを思いましたとさ。

フェイスブック(FB)をやっている人って、 今はどれくらいおられるのでしょう。 数年前は、こぞってFBでしたが、 最近はそうでもないのかも・・・ わたしはあいかわらずFBをやってまして、 ツイッター(あ、今は「X」か)がわりに 浮かんだことをつ…

Tシャツはカジュアルの極み。でも着たいのよねー【ある日のきのした】

この日のネックレスとブレスレットです。 黒の三連ネックレス『凛(りん)』 | えふ 日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット『ぐるぐる No.05』 | えふ Tシャツが好きなんですが、 Tシャツ「だけ」だと、どうしても 何かが足りない感が出てくるお年頃…

普段着にパールを。【ある日のきのした】

この日は作り中のネックレスを付けてみました。 でも、こんな感じ(↑)に「二重」にして、 長さも「もう少し短く」してみたらどうか?と 思ってしまって(思ってしまうんですよねこれが) またバラして1からやり直しています。 やり直しこれでもう何度めだろ…

なにげない、なんてことのない、一瞬の宝物

買い物帰りに見上げた風景です。 空と木々のコントラストがキレイで、 季節問わず見入ってしまう場所。 今、住んでいる地域は、 どこを切り取っても絵になるという わけではないんですが、 ご近所、徒歩圏内には、ひそかに “わたしの好きな風景”が点在してい…

帽子も「選び方が5割、かぶり方が5割」【ある日のきのした】

この日着ているのはkapitalのツナギ。 着ているだけで、 なんとなくオシャレ上級者っぽく見えるから しめしめ、って感じです( *´艸`) アクセサリーは、 フランスビンテージのガラスパーツの耳かざり『loin(ロワン)』 | えふ 黒の三連ネックレス『凛(りん…

「むむぅ(~_~;)」ってなりました【ある日のきのした】

今回は、 この画像(↑)を撮影しているとき、 われながら「むむぅ(~_~;)」 と思ったよ・・・というお話しです。 ご覧のとおり、この日のスタイルは TシャツとGUのヒッコリー柄のパンツ。 パンツはこちらでも履いております↓ ノースリーブといえば。【ある日…

Tシャツとジーンズを「部屋着」にさせないために<マチュア世代向け>

Tシャツやジーンズなどに代表されるような、 カジュアルスタイルが相変わらずスキ(#^^#) でも残念ながら、 洗いざらしのTシャツとジーンズを そのまま着てもサマになるのは、 30代くらいまでで、それ以降は次第に 「ん?部屋着でそのまま来たの?」 「あれ…

人生を楽しくするには。

結論から言います。 人生を楽しくするにはー (人生を楽しくするにはー) 日常を大事にすることー (日常を大事にすることー) いつもここから風に。 なぜなら、日常というのは、 人生の大半を占めるからです。 ありふれた、特に思い出すこともない、 記憶に…

昼飲み、からの半日ハシゴ酒

ブランディングデザイナーの神田麗香さんと、 昼飲みから始まる 半日ハシゴ飲みをしてきました。ハシゴ酒スキー 関東に住んで二年目のわたし。 ほんの少しですが、麗香さんよりは こちらのことについては詳しいため、 見て見て!ここにはこんなお店があるよ…

お送りしているのは、コラージュしたマッチ箱で。

『えふ』というショップ名で、 天然石やビンテージビーズを主に使った アクセサリーを作っております。 近ごろ凝っているのが、 コラージュしたマッチ箱で アクセサリーをお送りすること。 見染めていただいたアクセサリーの 雰囲気に合わせ、 いろいろなと…