旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

○ンクハウスの話【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230828132107p:image

今回この写真を撮ってみて、

学生時代にファッション雑誌で

やたら見かけた○ンクハウスの宣伝画像を

思い出しました。

 

フリフリ盛りだくさんのブラウスに
いくつものワッペンが付いたベスト、
スカートの裾からは何重ものペチスカート、
股を大きく開き気味に椅子に腰かけた
もじゃもじゃヘアーの欧米人のモデルさんが、
無表情にこちらを見つめる。
そんな構図が多かった。

(シスターには載ってなかったような。

オリーブやノンノだったかなぁ。

○ンクハウスのお姉さんブランド、

カネコイサオというのもありましたよね)

 

○ンクハウス、流行りましたが、

高校生のときから「日本人には難しい」と

看破しておりました(*´Д`)

 

かわいすぎるというか、

カントリー調すぎるというか、

きのした流に一言で言うなら、

あれはフェミニンな作業着です。

馬小屋から出てきても違和感がなく、

ワラをさばく農作業のフォークが似合う。

(実際、そこをイメージして

デザインされていたのでは)

モデルさんを欧米人にしていたのは、

少しでもその海外の牧歌的世界観を

崩さないためだったんだろう、

と勝手に推察しています。

 

******

 

この日付けているネックレスです。

日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット『ぐるぐる No.05』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230828132817j:image

手首にグルグルするとブレスレットとしても

お使いいただけます(^^)

fumikino.base.shop

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino