旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「白シャツ一枚でサマになる人」に憧れていました【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230826144911p:image

「白シャツ一枚でサマになる人」に

憧れていました。

 

フリルやギャザー、柄などがほとんどなく、

デザイン的にもほぼスタンダードなシャツ。

そんなシャツをサラリと着て、

ごくシンプルなアクセサリーでサマになる。

 

そんな、

「ザ・オトナの女」というような人に

なりたかったのですが、

わたしはそのスタイルがもう、

なーんか、なんとなーく、

そこはかとなーく、ハテナ。

わたしが思い描くのは、こんなんじゃない。

 

いつになったら似合うようになるんだろう?

年齢を重ねれば似合うようになるのかな?

もう少し痩せればいいのかな?

あ、もしかしてヘアスタイルのせい?

それとも安いシャツだから?

なんで?なんで?

何年も悩みつづけた果てに得たのは、

「そういう骨格タイプだから」

という、有無を言わせぬ答え。

「そういう骨格タイプだから、以上」

みたいな。

持って生まれた骨格タイプは

変えることができません。

受け入れるしかありません。

 

しばらくは足掻きました。

そりゃ足掻きますよね(笑)

シンプルな服、好きだし着たいし。

だけど自撮りをつづけていくうち、

客観的に自分を見ていくうちに、

やっぱりイマイチ似合わないことや、

デコラティブな方が

イイ感じに見えるってことが

少しずつ少しずつ、腑に落ちてきました。

 

●骨格タイプ→変えられない

●服の好みや、やりたいファッションを変える

→変えたくない

 

じゃあ自分の骨格タイプを踏まえて、

着たい服、好きな服を着るには?

と、「考え」を変えました。

以来、試行錯誤しつづけ、今に至っています。

トライ&エラーは絶賛続行中でございます(^^)

 

*****

 

ピンク色のルビーを使った

耳かざりを作りました。

ムラサキがかったピンクのルビーの耳かざり『金平糖』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230826151139j:image

こんな色のルビーがあることを

知りませんでした。

このピンク色、

かわいくて目が離せませんw

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino