旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今からちょっとずつ、練習 ~ある日のきのした

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ プ…

【お客さまの声】一目で気に入って即決でした!

ネットショップのbaseで、 天然石やビンテージビーズを使った 耳かざりのお店『えふ』を開いています。 先日見染めていただいたのがコチラ。 フランスビンテージスフレビーズと カレンシルバーの耳かざり 「shalala(シャララ)」 ピアス金具をオメガ樹脂ピ…

コモノを付けるのは恥ずかしい? ~ある日のきのした

チュニック・45rpm ブラウス・ユニクロ ジーンズ・無印 靴・トリッペン 地元のたたき売りのお店で見つけた、 掘り出しもののシルクのスカーフ。 この日は、小指用のリングを スカーフ留めにしました。 スカーフや帽子、アクセサリーなどの コモノと呼ばれる…

きのしたの毎日のコーディネートの基準 ~ある日のきのした

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ベスト・不明 シャツ・フェ…

今の自分の手持ちの服をわたしはほんとうに好きなのか?

「手持ちの服を活かす」 「手持ちの服でオシャレになる」 というような講座や SNS、雑誌の見出しを 見かけることがありますが。 そもそも 「その自分の手持ちの服、好き?」 ってところ。 よーく考えたら、 「高かったし」「せっかく買ったんだし」 みたいな…

いろいろやってみないと自分の好みでさえわからない ~ある日のきのした

ストール・ワタヌキ ワンピース・08Mab ボーダーカットソー・無印 ジーンズ・OMNIGOD 靴・トリッペン この画像のワンピースのような、 フワッとしたものや ラブリーさを感じさせる服も好きです。 いっとき困ったのは、 「テイストは合わせた方がいいのか?」…

こんな耳かざりが欲しいなあと思うものを作っています

フランスビンテージのスフレビーズと カレンシルバーの耳かざり『shalala(シャララ)』 お店にアップしたところ、 すぐに見染めていただきました。 ありがとうございました。 自分自身が、 こんな耳かざりが欲しいなあ、 と思うものを作っています。 「コレ…

プロにゆだねる ~ある日のきのした

カーデ・不明 ブラウス・ユニクロ パンツ・サバタム 靴・ing この日は美容院に行きました。 前回「次は二か月後に来てください」 と言われ、それを守っていたのですが 一か月半でガマンできなくなったばーい!! ここのところヘアスタイルは 長さを含め、 担…

黒とエンジ(赤)の組み合わせ ~ある日のきのした

ロングカーディガン・antique シャツ・フェリシモ パンツ・paty 靴・トリッペン 黒とエンジ(赤)は 好きな組み合わせのひとつ。 こういう組み合わせのときに、 耳元に似たような色を持ってくるのではなく、 ポン、とこんな青を持ってくるのが ひそかに楽し…

わたしは自分の意志で、傘の開閉をしているか?

降ったり降らなかったり小雨だったりと ビミョーな雨のときにふと思うのは、 わたしは、 自分の意志で 傘をさしたり閉じたりしているか? ということ。 周りが傘をさしているから自分もさす、 周りが閉じているから閉じる。 ではなく、 自分が濡れたくないか…

似合わない?アレ?な時期 ~ある日のきのした

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 シャツ・アーノルドパーマー…

一泊二日めいっ子とソウルの旅 その3(最終話)

一泊二日めいっ子とソウルの旅 その2 つづきです。 翌朝、チェックアウトは 9時半でいいかなーと思いつつ、 7時ごろ目が覚めてから、 ソファーでゴロゴロしとりました。 しばらくすると、 部屋の扉を順番にたたいて 何かを叫ぶ声がします。 ツアーのインスト…

一泊二日めいっ子とソウルの旅 その2

一泊二日めいっ子とソウルの旅 その1 こちらの記事のつづきです。 注・PCで見ると写真が全部ボケてますが、 気にしないでください。 行きは余裕を持って関空到着、 手荷物検査、出国審査も通り抜け、 搭乗ゲートの待合に着いたのもヨユウ。 ヒマな時間は多…

たまにはラジオも ~ある日のきのした

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・自作 ハオリモノ…

【アイブローペンシル放浪記】キスミー 眉ペンシル&スージー スリムエキスパート

アイブローペンシルボヘミアンの きのしたです。 今回は、 ●キスミー 眉ペンシル 08 ●スージー スリムエキスパート03 この二つを試してみました。 【★イーグルス感謝祭りクーポン配布中★】【ネコポス(送料220円)】キスミー ヘビーローテーションアイブロウ…

一泊二日めいっ子とソウルの旅 その1

週末の一泊二日で めいっ子とソウルに行ってきました。 海外に行くときはいつも、 手配したものをプリントアウトします。 スマホは持っていくけれど、 万が一使えなかったときに困るので。 今回は飛行機と宿の情報を 前日にプリントアウトしました。 すると…

「これ以上寒くなったら着るものがなくなる」というナゾの理由 ~ある日のきのした

ストール・タマキニイメ ベスト・ナチュラルランドリー シャツ・ユニクロ パンツ・needle work soon 靴・トリッペン 暑かったり肌寒かったりの 日々ですが、 みなさま体調はいかがでしょうか。 この日は肌寒かったので 薄手のニットのベストを着ました。 毎…

トリッペン ノマドについてのご質問

前回の「着せかえ自分の会」に 来てくださったHさんから、 きのした愛用のトリッペンの靴についての ご質問をいただいきました。 そのときのお返事がこちら↓ ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж.+゚.ж トリッペン ノマド(あの靴の名前は ノマドといいま…

「いつもの〇〇」を変えてみる勇気 ~ある日のきのした

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 はおったワンピース・ティグ…

「プロデュース能力」あるみたいです

今年もドングリが たわわに実りました。 こないだ、 「マヤ暦」というものを知りました。 自分を調べてみると、 ・顕在意識「黄色い星」 ・潜在意識「黄色い種」 黄色い星の特徴は 「美的感覚に優れている」、 黄色い種の特徴は 「学者肌」だそう。 黄色い種…

BBクリームを買うよりも!! ~ある日のきのした

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ シ…

こころに浮かんだあれやこれや

最近の手仕事2つ。 ボタンの糸の付け替え。 白をグリーンに。 たくさんあるので途中で 飽きちゃいました。 (でも最後までやった。えらい) ノッペリとしていたハオリモノに 赤い糸でアクセントを付けてみました。 紺と赤は好きな組み合わせのひとつです。 ●…

この方が、わたしっぽい(*^^*)~ある日のきのした

帽子・不明 水玉ブラウス・grin ハオリモノ・不明 パンツ・kapital 靴・フットアート このコーデは最初、 帽子をかぶってなかったんです。 いつものごとく自撮りをして、 それを眺めて、 なんかもの足りないなー って、思いました。 そこで、 マスタードイエ…

ちょっとした工夫ですごくセンス良く見えるのが驚きでした! 【お客さまの声】

先日の「着せ替え自分の会」、 参加してくださったHさん (あ、この方もイニシャルHさんだ)の アンケートをご紹介します。 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚* 1.お申し込みのきっかけを教えてください きのしたさんのHPを見て (きのした注:たぶんブロ…

『服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会』リクエスト開催します

『服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会』 リクエスト開催しますー。 どんな会かというと、 こんな会です↓↓ ✴︎いろいろな服やストール、 アクセサリーや靴なんかを持ち寄る (手ぶらでも全然オケ) ✴︎好きなんだけど手が伸びない服、 どうやって着れ…

好きな服を、普段着にしよう ~ある日のきのした

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《中身編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 中に着たカットソー・paty …

ダウンコート(ジャケット)についてお答えしてみました

今回の記事は、 ダウンジャケット、 ダウンコートについて どう思いますか? というご質問に、 お答えしてみました! いいですよねー、ダウン。 軽くて、暖かくて。 冬のオフトゥンは羽毛派です。 一年の半分くらいは 羽毛布団を使ってるかもー。 わたしも毎…

小さい人との生活「かわいいのは今のうちだけだから」ふたたび

わたしは男の子を二人育てましたが、 まあ、育てたというより 一緒に暮らして、 ほとんど「観察していた」 という感じ。 なので息子ズは 「ああ・・・あの人ですか・・・ あの人はなにもしてくれなかったですね・・・」 と語るだろうなあと思ってます、マジ…

男性の「ショッピング同行」させていただきました

先日、男性のお買い物に 同行させていただきました。 (服などファッション関係の、です) ショッピング同行というのは、 「ショッピング(お買い物)に 同行(付き添い)させていただく サービス」。 すいませんそのままで。 アドバイザーによって、 進め方…

買う時も買った後も楽しいお買い物を ~ある日のきのした

ベレー・不明 ストール・自作 ハオリ物・不明 中に着たブラウス・ユニクロ パンツ・息子1のおさがり 靴・トリッペン お買い物って楽しいですよねー!! 新しいものを買うとテンション上がる!! わたしがイットキ、はまった罠が、 「新しいものを買うときし…