旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都岡崎「泉屋博古館」に行ってきました。

京都の「泉屋博古館」という 美術館の入場券をいただいたので、 先日行ってみたところ みごとに週一の休館日でした。 なぜ事前に調べないのか自分、 とこういうことがあるたび思います。 でもすぐ忘れてまた同じことをする。 昨日はその再挑戦の日。 前から…

【ある日のきのした】オシャレとダサいはどう決まるか?

カーディガン・ユニクロ スカーフ・不明 シャツ・grin パンツ・不明 靴下・フレンチブル 靴・ing オシャレかダサいかは どう決まるか? これねー、 よくわたしも考えるんです。 結論から言うと、 その人が オシャレだと思えば オシャレです。 わたしから見て…

【お客さまの声】世界観ごと欲しくなる

重箱のスミを つつくようなことが大好きなので、 「重箱のスミつつきスト」 という肩書きにしようかと 今日思いついたきのしたです、 こんばんは。 きのしたは、 ピアスを作っています。 先日、 ステキやん、なご感想を いただいたのでご紹介。 山口県宇部市…

【ある日のきのした】『服が似合わない』はある朝突然に問題

ジャケット・kapital シャツ・eunus until パンツ・kapital 靴・foot art 上下ともkapitalなので、 さすがに相性がヨイです。 さてさて、 ラジオでもお話しましたが、 「『服が似合わない』はある朝突然に」問題。 (映画「フェリスはある朝突然に」風) 今…

「ゆるん」さんのラジオに呼んでいただきました♪

先日、知り合いのラジオに ゲスト出演させていただきました。 (上の画像はイメージっす) 最近は、 確実におもしろい人や楽しい人、 またはそういう場にしか 顔を出さないようにしています。 新しい人や場所をひろげることに チャレンジしたくなるときが そ…

【ある日のきのした】麻素材イコール夏用、ではないのです

チュニック・umii908 セーター・tsumugu パンツ・フェアトレードのタイパンツ 靴・trippen ストール・タマキニイメ メルカリで購入したチュニック。 首元がガバリと開いています。 首元が大きく開いたものは わたしの骨格では貧相になるので、 下にタートル…

【ある日のきのした】すべては自分の好みのままに。

ジャケット・フェリシモ シャツ・grin ハラマキ・ほぼ日 ジーンズ・OMNIGOD 靴・ニューバランス テーラードジャケットにジーンズ、 足元はスニーカー、 というメンズなカッコも好きです。 大きめピアスで フェミニン要素をプラス。 ●どんなアイテムでフェミ…

最近のフェイスブックの投稿より

*** *** *** *** *** しょーもないことばかり つぶやいてますが、 そんなしょーもないつぶやきが 好物な方はフォローしてね( ´∀`) https://www.facebook.com/fumikinoshita23

【ある日のきのした】せっかくだからカッコよく着よう

最初に、夕べフェイスブックで 褒めてもらった画像をばー( ^ω^ ) 新作ピアスです。 フランスビンテージパーツとビーズ、 メタルビーズのピアス 『日付変更線』 気になった方はぜひ 詳細をご覧ください(*´∇`*)↓ フランスビンテージパーツとビーズ、メタルパ…

【ある日のきのした】一番顔に近いものが、一番顔色を左右します

タートルネックセーター・無印 ワンピース・不明 ジーンズ・OMNIGOD 靴・Trippen 「顔にもっとも近いもの」が 顔色を左右します。 ↑この画像で言うと、 タートルネックセーターの 「タートル部分」。 その部分があまりにも パーソナルカラーから外れていると…

お店に載せる前にご予約いただいたカワイ子ちゃんたちをご紹介

お店に載せる前に、 フェイスブックでご予約いただいた、 カワイ子ちゃんなピアスたちをご紹介。 きのしたのピアスには名前を付けております。 なぜそんな名前なのかも想像しながら、 ご覧ください( ^ω^ ) ********* フランスビンテージビーズと 淡…

【ある日のきのした】「好きかどうか」の次は。

【お知らせ】 今日11/19(月)09時半にメルマガ 「Vol.71 最近、ココロに残ったハナシ」 配信しましたー。 配信前に、 最近戻ってくるアドレスを 削除させていただきました。 戻ってきてしまうのはたぶん、 わたしの方の設定のせいだとは 思うのですが、ええ…

ベトナム ハノイ記その5(最終回)

ハノイ最終日つづき。 longsleeper.hatenablog.com ↑この記事で書いたバインミー屋さんを出て 宿に戻り、帰りの支度。 最終日の2つの懸念、 1・宿→空港までのアクセスを何にするか? 2・チェックアウト後、飛行機の搭乗時間まで どう過ごすか? これにはそれ…

【ある日のきのした】「手みたい(に幅広)な足」と言われたとです・・・

ストール・不明 Gジャン・アーバンリサーチロッソ ワンピース・kapital ペチスカート・自作 靴・ニューバランス ヒロシです。 友だちに、 「手みたいな足やね」 と言われたことがあるとです。 こんにちは、 BS朝日のヒロシの旅番組 『迷宮グルメ』が大好き…

【ある日のきのした】ベージュはベーシックカラーと言うけれど。

コート・BIKINI シャツ・無印 タートルセーター・tsumugu パンツ・グローバルワーク 靴・trippen お気に入りの ベージュのトレンチコートです。 ベージュは「ベーシックカラー」 と言われますが、 ひとくちにベージュと言っても、 ●濃い、薄い ●レンガ色に近…

ベトナム ハノイ記その4

longsleeper.hatenablog.com こちらのつづきです。 ハノイ最終日。 この日の懸念は二つ。 1・宿→空港までのアクセスを何にするか? 2・チェックアウト後、飛行機の搭乗時間まで どう過ごすか? とりあえず前日買っておいた水を飲もう。 と、フタをひねるも開…

【ある日のきのした】着る機会のないアオザイよりTrippenのBASEがほしい

ロングカーデ・ユナイテッドアローズ ブラウス・ユニクロ ベスト・SM2 ジーンズ・EDWIN 靴・Trippen あー、欲しいなー欲しいなー、 誰かくれないかなー。 トリッペン TRIPPEN BASE(WAW) ベルクロストラップショートブーツジャンル: レディースファッション・…

ベトナムハノイ記 その3

本日、ベトナムから 無事帰国しましたようー(^-^) ベトナム ハノイ記 その3です。 2日めのつづき。 longsleeper.hatenablog.com 一旦、宿に帰って昼寝してから、 また夕方にホアンキアム湖へ行きました。 どうもこちらでは、 セパタクロー?足で羽根を蹴るや…

ベトナム ハノイ記 その2

ベトナム ハノイ2日め。 1日めはこちら。 longsleeper.hatenablog.com バイクの駐まってない歩道。 もう少しすれば 歩道がバイクで埋まります。 歩行者は二の次。 ホアンキアム湖という、 一周徒歩で3〜40分の湖が 宿の近くにありました。 アジアであるある…

ベトナム ハノイ記 その1

昨日からベトナム ハノイに来ています。 特に何する、何見る、とかの 目的はなく。 ベトナムには一度来たかった、 それだけなんす(*´∀`*) 来る前は、 四時起きヤダー、 持ち物考えるのメンドクセー、 飛行機長いー、 などいろいろ思います。 で、まあ、 な…

【お客さまの声】優しくて温かく、 カッコイイ大人の女性、 しかも品がある!!

前回の「服の相談会@大阪梅田」、 ご参加くださったFさんから うれしいご感想をいただきましたよー(*^^*) きのしたさんのお話は口調も落ち着いていて、 聞き取りやすくて心地よくて、 もっとお話を聞いていたかったです。 うわあー、よかったですー(*'ω'*)…

【ある日のきのした】またも「服の相談会@大阪梅田」やりまーす

ワンピース・ティグルブロカンテ ボーダーカットソー・不明 ジーンズ・無印 靴・ニューバランス 袖を折り返して下のボーダーを どれくらい見せるとかわいいか? このスタイルならジーンズの裾を どれくらい折るのかいいのか? それとも折らない方がいいのか…

【ある日のきのした】シンプルな服は、活かすも殺すもあなた次第♪

セーター・ルポビット パンツ・ベティスミス 靴・foot art シンプルな服も好きなので、 無印の服をいくつか持っていて、 重宝しています。 無印の服はシンプル。 「シンプル」というのは 悪く言うと「地味」。 ただ着るだけだと、 めっちゃ地味な人になりま…

【こんなん作ってみたよ】チェコビーズとフランスビンテージビーズのピアス『モンブラン』

ぐっさかわいいチェコビーズ。 ※ぐっさ、とは「めっちゃ」「とても」 という意味です。 ピアスを作るときは毎回、 「自分が付けたいかどうか」 「もしどなたかに、 もらっていただけなくても、 自分がかわいがってあげられるかどうか」 という基準で作ってい…

【ある日のきのした】「好きな服」は夢の世界に連れて行ってくれる

シャツ・不明 ベスト・ナチュラルランドリー パンツ・不明 靴・ing さっき、ふと思ったんですが。 「好きな服」は 夢の世界に 連れて行ってくれる 極端に言えば、服はコスプレ。 どういう自分になりたいか、 どういう自分でいたいか、 どう見られたいか、を …

【ある日のきのした】コモノは服と同じくらい大事

帽子・不明 ベスト・不明 チェックシャツ・unus entil ジーンズ・無印 靴・foot art ストール・自作 最初にお知らせをひとつ。 今日11/6(火)09:00に メルマガ「Vol.69 螺旋階段のように」を 配信しました。 前々回配信から、 何通か届いてないようです。 …

【ある日のきのした】楽しいから続けられる。反応があるから続けられる。

シャツ・grin セーター・マオメイド パンツ・ニコアンド 靴下・100均 靴・ing できるだけ自撮りをして、 できるだけSNSに載せようと たくらんでいます。 反応をいただけるのがうれしいし、 やってる自分も楽しいんですよね。 自撮りすると、勉強にもなります…

【ある日のきのした】部屋着をキレイめで“中和”

パーカー・paty シャツ・不明 ジャージパンツ・ユニクロ 靴・ショセ トップスのパーカーも、 パンツも、 スウェット素材。 いわゆる部屋着です。 なので、 ●中にシャツ ●靴はブーツ にしています。 部屋着をキレイめアイテムで “中和”という感じです( ^ω^ )

【ある日のきのした】市販のデザインをまるっぽ信用しない。

ワンピース・不明 白シャツ・OLD NAVY ペチパンツ・浴衣のすそ除け 靴・Trippen ストール・タマキニイメ 何かと重ね着を楽しめる このワンピース。 太って見える切り替えやギャザーもなく、 ややすそ広がりのシンプルな形。 うーんそこに切り替えやギャザー…