旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白とオーロラ色のネックレスとブレスレット【ある日のきのした】

この日も付けている、 ネックレスとブレスレット。 *ネックレス*白とクリアの三連ネックレス『Honu(ホヌ)』 | えふ※ありがとうございます、お嫁に行きました *ブレスレット*白とオーロラ色のブレスレット『ぐるぐる No.04』 | えふ 白とオーロラ色(と…

真鍮のシンプルバングル【ある日のきのした】

この日は、 白とオーロラ色のブレスレット『ぐるぐる No.04』 | えふ と、真鍮のブレスレットの重ね付けをしています。 槌目の入った、 真鍮製のシンプルなバングルを しばらく探していて、 先日、こちらとめぐりあえました。 その場で好きな文字を 刻印して…

白とオーロラ色のブレスレット『ぐるぐる No.04』

白とオーロラ色のブレスレット 『ぐるぐる No.04』 リリースしました(*´▽`*) 白とオーロラ色のブレスレット『ぐるぐる No.04』 | えふ あいかわらず小さい小さいビーズ、 ビンテージの味わいあるビーズを たーくさん使っております。 なぜなら、 自分だった…

ブレスレットまた作り直してます(^_^;)

白とクリアのつぶつぶぐるぐるブレスレット、 前回の記事で「できた!!」とご報告しましたが、 そのあとも何度か着用してみて、 「あ、やっぱりもう少し長さを出そう」 と感じたので、また作り直しています。 作り直すのも楽しいんだからしょうがない。 明…

なりたい自分になる方法【ある日のきのした】

「あとひと押し。行動への決定打」 というタイトルでスタンドエフエムで お話ししましたが、要はこれは 「なりたい自分に近づく方法」 これを繰り返していくことが、 「なりたい自分になる方法」です。 あとひと押し。行動への決定打 - 洞察系HSPが語るラジ…

使うたびに愛着が増します【お客さまの声】

アクセサリーのレビュー(ご感想)を いただくとうれしくて、 ニヤニヤしながら何度も読み返すわたしです。 今回はネックレスのレビューを ご紹介させていただきますね(*´ω`*) ★Hさま専用です★ オーダーに応えていただいたネックレス、 やはりイイです。 「…

ネックレス、再オーダーのご依頼!(≧▽≦)

今から少し前の、春のある日、 以前ネックレスを ご購入いただいたHさまより メールをいただきました。 おお、Hさまお久しぶりです~ と思いつつメールを開くと、 「ネックレスをなくしてしまいました」 とのこと。あらー(^_^;) 要約させていただきますと、 …

「だが、情熱はある」【ある日のきのした】

今クール見ている地上波のドラマは 「だが、情熱はある」と「波よ聞いてくれ」。 「だが」の若林と山ちゃんがいいです。 若林の気にしぃな感じと、 山ちゃんのイタい自意識が 上手く表現されてるなあと、 回を追うごとに思いますね。 戸塚クンと春日の体格が…

東京 天王洲アイル「ウェス・アンダーソンすぎる風景」展

東京天王洲アイル、寺田倉庫G1ビル 「ウェス・アンダーソンすぎる風景」 見てきました。 まず最初に、 平日なのに入場者が多い、 これが大都会東京か と、(また)思いました。 ウェス・アンダーソンの映画は 「フレンチ・ディスパッチ」しか 見たことなくて…

落ち込むこともあるさ【ある日のきのした】

とりあえず「にんげんだもの」を付ければ 「ああ、じゃあしょうがないな」 という気分になれるんじゃないか? と思っていたら、やっぱりなれました。 「にんげんだもの」のチカラですね。 この日、付けているピアスはこちら。 fumikino.base.shop 最近、モノ…

オトナのツナギ【ある日のきのした】

肌寒かったり暑かったりと 気候の変動が激しい季節 、 いかがお過ごしでしょうか。 この日は“ツナギ” kapitalのオールインワンを着てみました。 サロペットやオールインワンって かわいいけど、 お手洗いに行くとき いちいち困るんですよね。 上にハオリモノ…

こんなにも小さなビーズを!!【お客さまの声】

わたくし「えふ」という マチュア世代のためのアクセサリーのお店を やらせていただいおり、 お客さまからのレビューはいつも、 ニマニマしながら(くりかえし何度も) 読ませていただきます。 今回はそんな、頂戴したうれしいレビューを ご紹介しますね(^^)…

3分間待ってやる【ある日のきのした】

このサングラスをかけると、 「マトリックス」のエージェントスミスか 「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐を 思い浮かべてしまいます。 この日、着ているワンピースは ギャザーがたくさんあって、 カテゴリーでいうとまた「かわいい」。 そしてアンダーパンツ…

ちょい寒day【ある日のきのした】

GWが過ぎてから、 少し寒さを感じる日が続いています。 だけど湿度が低くて空気が軽いし、 眠るときは、布団にくるまると ホコホコと暖かく、ちょうどいい感じ(^^) この日はdgyの水玉バルーンスカート。 かわいいんですが、 「年齢的にかわいすぎる」 といつ…

東北周遊の旅 その7(最終回) ~ 喜多方ラーメン、クリームボックス

「せっかくだからいろいろ周りたい男」と 「自分の目的以外は興味がない女」の 東北周遊の旅の記録その7、最終回です。 (その6はコチラ↓) longsleeper.hatenablog.com 翌日は山形から福島へ移動。 あいかわらずカラリとしていて空気が軽い。 福島の喜多方…

東北周遊の旅 その6 ~ 朝5時のおそば、山形 文翔館

「せっかくだからいろいろ周りたい男」と 「自分の目的以外は興味がない女」の 東北周遊の旅の記録その6です。 (その5はコチラ↓) longsleeper.hatenablog.com この日からは、 わたしは特に見たいものはなし。 秋田の朝。 前日見かけた、 朝5時から開いてい…

郵便屋さんのおしごとパンツ【ある日のきのした】

少し前に手に入れていた 「おしごと図鑑 郵便屋さんのお仕事パンツ」 この日はチャイナボタンのブラウスと 合わせてみました。 日が落ちると冷えそうだったので、 暖かめのタイツとロングカーディガン、 足もとはわたしの頼れる定番、 トリッペンの“ノマド”…

東北周遊の旅 その5 ~ マタギの里、角館武家屋敷

「せっかくだからいろいろ周りたい男」と 「自分の目的以外は興味がない女」の 東北周遊の旅の記録その5です。 (その4はコチラ↓) longsleeper.hatenablog.com この日は青森から秋田へ移動。 この日のわたしのお目当ては、 角館の武家屋敷通り。 途中「阿仁…

東北周遊の旅 その4~ 三内丸山遺跡、亀ヶ岡石器時代遺跡

「せっかくだからいろいろ周りたい男」と 「自分の目的以外は興味がない女」の 東北周遊の旅の記録その4です。 (その3はコチラ↓) longsleeper.hatenablog.com この日の(わたしの)お目当ては 青森「三内丸山遺跡」と、 「亀ヶ岡石器時代遺跡」 「三内丸山…

東北周遊の旅 その3~ 大湯環状列石、十和田湖

「せっかくだからいろいろ周りたい男」と 「自分の目的以外は興味がない女」の 東北周遊の旅の記録その3です。 (その2はコチラ↓) longsleeper.hatenablog.com 盛岡から青森へ移動。 この日のわたしの目当ては 「大湯(おおゆ)環状列石」 環状列石はストー…

東北周遊の旅 その2 ~ 陸前高田、遠野市立博物館

「せっかくだからいろいろ周りたい男」と 「自分の目的以外は興味がない女」の 東北周遊の旅の記録その2です。 朝から雨がしとしと降り。 この日の(わたしの)お目当ては、 「遠野市立博物館」 ですが、 「アラハバキ神社」(のひとつ)が 近くにあるらしい…

東北周遊の旅 その1~ まずは宮城県名取へ

「せっかくだからいろいろ周りたい男」と 「自分の目的以外は興味がない女」が、 また旅行をしました。 東北周遊の旅の記録です。 最初の日は朝5時に出て、 宮城県の名取市を目指しました。 埼玉、茨城、栃木を抜けてから 福島でやっとブランチ。 モツ炒め定…