旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

40代50代オシャレの醍醐味【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240426145115p:image

★ピアス:ガラスのチェコビーズの耳かざり『雨と紫陽花』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20240426150045j:image

特に目当てのものがなくても

ふらふらと服のお店を見てまわると、

流行がなんとなくわかったりして楽しい。

 

今シーズン、

どんなお店でもよく目につくのは、

パラシュートパンツと

シアー(透け)なトップス

 

パラシュートパンツは

シャカシャカ素材で

太もも横にポケット、裾が絞れる、

カーゴみたいなパンツ。

シアートップスはザックリとした編み、

もしくはシフォン素材の

透け感のあるトップス。

二つとも参考画像を探しましたが見当たらず・・・

流行りのカッコがしたければ

この二つを組み合わせるだけで

まず間違いない(^^)/

f:id:LONGSLEEPER:20240426141620j:image

ですが40代50代ともなれば、

単に流行りを組み合わせるだけじゃなく、

そこに「自分らしさ」や

「高級感」をプラスしたい。

たとえばそこに本真珠のネックレスや

大好きなエスニックなアクセサリー、

夏には必ず奥から出してくるサンダル、

使い込んでいい色になった本革の編みバッグ、

気に入って去年買ったマルシェバッグ、

ハヤリじゃないけど

好きなヘアスタイルなどなど。

その組み合わせを楽しむのが、

年齢を重ねた

オシャレの醍醐味かも^ ^

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

インスタグラムでショートの動画(リール)を

作って遊んでいます。

この歳で(ト、あまり言いたくないんですがあえて)

「こんなにふざけて遊んで暮らしていいんだ・・・」

みたいな能天気さや呆れが、

見ている人の勇気になれば幸いです(*´ω`*)

https://www.instagram.com/fumi.kino

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240129153758j:image