旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ある日のきのした】ベングト&ロッタの靴下、萌えますなあ

パーカー・PATY オールインワン・kapital 靴下・ベングト&ロッタ 靴・ニューバランス この日の靴下は「ベングト&ロッタ」、 こちらの記事で書いたヤツです。 <飛騨高山>飛騨牛とリンゴ うむ、やっぱりかわいいぜ。 そしてこの日のバッグは tuan tuanさん…

【ある日のきのした】コーデュロイの迷彩柄パンツ

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ハオリモノ・RNA 白ブラウス・kapital パンツ・息子1おさがり 靴・トリッペン 息子1の…

友だちについてつらつら。

何日にも渡って書いて、書き直して、書き足しました。この年齢になって思う、友だちについて。 「友だち」の定義は個人によってちがうし、同じ人でもその時々で変わっていくものだと考えていて、今のわたしはこう考えている、と言うことしかできなくて、そし…

<飛騨高山>飛騨牛とリンゴ

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 一泊二日でオット氏と 岐阜県の高山市に行ってきました。 飛騨牛の焼肉。 美味しかったよ…

【ある日のきのした】ボーダーに花柄を重ねる

小花柄ブラウス・ユニクロ ボーダーカットソー・レイトリー パンツ・kapital 靴下・靴下屋 靴・トリッペン ボーダーに花柄を重ねてみました。 こういう組み合わせも いいですよね。 柄+柄なのに、 それほど「あちゃー、やってもーた感」が ないのは、 ・花…

ファミマ「カネボウ メディア ミニリップRD-01」

コンビニ限定のチビ口紅、 「カネボウ メディア ミニリップRD-01」 レビューです。 テスターというか、 実際に試せなくても、せめて実物の色を 店頭で見たいのにそれも置いてないから HPの色見本とカンを頼りに買うしかない このシリーズ。 その色見…

【ある日のきのした】ノースリーブワンピースをジレ風に

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 白ロングシャツ・不明 白ノースリーブワンピース・kapital パンツ・サバタム 靴・トリッペ…

【ある日のきのした】柚子胡椒を作ってみました

ブラウス・ユーナスアンティル カーディガン・不明 パンツ・アントゲージ 靴下・ケイタマルヤマ 靴・フェリシモ この日は青柚子を見つけたので、 青唐辛子も買って、 柚子胡椒を作ることにしました。 青柚子の皮だけを削ぎ、 青唐辛子のヘタとタネを取って …

セザンヌ UVウルトラフィットベース ピーチピンク、リピートです

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 「セザンヌ UVウルトラフィットベース ピーチピンク」2本目リピートです。 特に何がすごい…

【ふらふら旅】香川直島・岡山倉敷1泊2日 2日目

【ふらふら旅】 香川直島・岡山倉敷1泊2日 1日目<後編> こちらの記事のつづき、 最終回です。 翌日は朝から岡山 倉敷へ。 前に食べて美味しかった 「mugi」さんのパンで ブランチしようかなと。 「mugi」で買ったパンは 三軒ほどとなりのカフェで 食べられ…

【ある日のきのした】全身自撮りでバランスを見る

帽子・ティグルブロカンテ ボーダーTシャツ・無印 ワンピース・tutie 靴下・靴下屋 靴・ニューバランス 「何を・どれくらい見せるか」 のバランスは、 わたしは全身自撮りに 頼ることが多いです。 袖をひとつ折るパターン、 ふたつ折るパターン、 帽子をハ…

【ふらふら旅】香川直島・岡山倉敷1泊2日 1日目<後編>

【ふらふら旅】 香川直島・岡山倉敷1泊2日 1日目<前編> こちらの記事のつづきです。 直島といえば、のこれ。 路肩に立っていた門番のような ベネッセの係の人に、 「地中博物館ってこっち方向ですよね?」 とたずねると、 「はい、地中美術館はこの道沿い…

【ある日のきのした】「コーディネート」って服の特徴をつかんでいることが大切かも

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 白シャツ・不明 パンツ・不明 靴・トリッペン バッグ・不明 白シャツが好きで 何枚か持っ…

【ふらふら旅】香川直島・岡山倉敷1泊2日 1日目<前編>

香川の直島、岡山の倉敷を 1泊2日で ひとり旅してきました。 JRの在来線を乗り継いで。 いろんな制服を着た高校生が 入れ替わり立ち代わり、 乗ったり降りたり。 車内で勉強している子や 友だちとじゃれる子など。 その様子をながめていると、 ほのぼのしま…

【ある日のきのした】サルエルを履くとき意識していること

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ブラウス・グリン カーディガン・不明 パンツ・kapital 靴・フットアート わたくし、 サル…

ファミマ「カネボウ メディア ミニリップRD-03」

今度はファミマの コンビニ限定ミニリップを 試してみました。 「RD-03 澄んだ赤 ピュアレッド」 似合うか似合わないか ギリギリの色をためしてみたいので この色を選んでみました。 テスターがないと、 紙に印刷された色見本を見て 選ぶしかなく、 紙…

国立民族学博物館 特別展「先住民の宝」

大阪 吹田(すいた)にある 国立民族博物館の、 特別展示「先住民の宝」を 息子2と見てきました。 民族学博物館に 行く途中で見かけた看板。 廻さなくてもいい、けれどあえて廻す、という意志が感じられます。 快晴!!晴れ!! 気持ちいい!!暑い!! 太…

【ある日のきのした】オトナ(アラフィフ)のサロペットとかオーバーオールとか

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 黒ブラウス・フェリシモ サロペット・不明 靴・トリッペン サロペットや オーバーオールを…

ローソン限定「資生堂インテグレート ボリュームバームリップ  ミニセット15 さりげゴージャスモード」」

先日に続きローソン限定コスメ 「資生堂インテグレート ボリュームバームリップ」を 買ってみました。 今回は 「ミニセット15 さりげゴージャスモード」 前回買った「ぶどうカラー」と最後まで迷った色味。 RDなので、 「レッド系」という位置づけですね。…

【ある日のきのした】この季節は何を着てたっけ?

ストール・タマキニイメ ベスト・ナチュラルランドリー 白シャツ・不明 スカート・無印 靴下・ケイタマルヤマ 靴・ニューバランス 暑い日もあれば、肌寒い日もあり、 一日のうちでも気温差が激しい、 季節の変わり目。 毎年毎年 「この時期は何を着てたっけ…

ローソン限定「資生堂インテグレート ボリュームバームリップ  ミニセット19 ぶどうカラー」

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ローソンでふと目に留まった、 資生堂インテグレートの 「ボリュームバームリップ ミニセ…

【ある日のきのした】眠くて眠くて

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 シャツ・不明 パンツ不明 カーディガン・ユナイテッドアローズ 靴・トリッペン 近ごろ、い…

【ある日のきのした】「エスニック」+「エスニック以外のもの」

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ブラウス・ジャスミン パンツ・アントゲージ 靴下・不明 靴・フェリシモ マオカラーや ス…

友人と、タイ料理

友人のよねだひさえさんが 声をかけてくれたので、 先日、一緒に晩ごはんを 食べてきました。 話すことが目的だから、 場所はどこでも (なんなら公園のベンチでも) いいんですが、 美味しいものが食べられると なおヨイので、 タイ料理にしました。 鶏肉の…

【ある日のきのした】「かわいい」には「かわいくない」ものを。

白Tシャツ・不明 ワンピース・dgy ジーンズ・DMG 靴・トリッペン バッグ・アズノウアズ かわいさを感じるモノと、 かわいさを感じるモノの組み合わせよりも、 かわいさを感じるモノには そうでないモノを組み合わせるのが わたしの好きなバランスです。 …

【ある日のきのした】エリを変えてしっくり。

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 帽子・ティグルブロカンテ シャツ・フェリシモ パンツ・kapital 靴下・ケイタマルヤマ 靴…

【ある日のきのした】モノトーンネックレスを作っています

ストール・四月一日(わたぬき) ワンピース・不明 パンツ・サバタム 靴・トリッペン 黒のタートルネックセーターに付けたい、 モノトーンネックレスを作っています。 フランス、チェコ、ベルギーの ビンテージビーズや、 カレンシルバー、ムーンストーンな…

【ある日のきのした】スタイル良く見せる方法

◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・タマキニイメ Tシャツ・ティグルブロカンテ カーディガン・ロカパラ パンツ・k…