旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ファミマ「カネボウ メディア ミニリップRD-03」

 

今度はファミマの

コンビニ限定ミニリップを

試してみました。

「RD-03 澄んだ赤

ピュアレッド」 

f:id:LONGSLEEPER:20201014130333j:image

似合うか似合わないか

ギリギリの色をためしてみたいので 

この色を選んでみました。

 

テスターがないと、

紙に印刷された色見本を見て

選ぶしかなく、

紙に印刷された色見本は、

現物の色と違う場合がほとんど。

そんなとき、

色選びはマジで賭けです。

 

賭けだけれど、

500円だし、

まあ良しとしようやないか。

(エラそう)

 

と一旦、広い心になったたものの、

フタをはずして

口紅を繰り出した瞬間、

「赤っ」 

と少しギョッとしてしまいました。

f:id:LONGSLEEPER:20201014155855j:plain

めっちゃ赤ですやん。

ああああ、

この赤はニガテかもーー

テスターがあれば

絶対選ばない色かもーー

 

と眉をひそめつつ、

口にぬりぬり。

 

あれ?

 

それほどベッタリ赤じゃない?

f:id:LONGSLEEPER:20201014130337j:image

何度か塗ると

濃くなっていきますが、 

一、二度なら薄付きです。 

 

そして見た目より赤くない。 

もっとマットなベッタリ系の赤かと

見た目で思ったんですが、

そうでもなく少しシアー感

(透け感)ありです。

 

ブルーベースのわたしには

一、二度塗りなら使えるかも〜。

(ベッタリ付けると浮きます)

 

欲を言えば、

もう少しツヤが

ほしかったですが。

f:id:LONGSLEEPER:20201014130342j:plain

容器がね、

かわいいですね。

 

ローソンのインテグレートと違って、

一度に一色ですが、

容器がかわいいです。(二回目)

  

www.kanebo-cosmetics.jp