旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のフェイスブックの投稿より

こないだ和歌山で見た雲。 彩雲っていうんだって。 吉祥だそうなので、みなさんにもおすそわけ。 7/3から一週間、オアフに行ってきます。 この本は機内や、宿泊先でのお供。 今年の1月に仕込んだ麦みそが、 なかなか美味しく仕上がりました。 「聖☆おにいさ…

【ある日のきのした】優等生みたいに「気をつけ!」

シャツ・grin(たぶん) スカート・不明 靴下・三足千円 靴・リーガル はい胸元に「悪気はないんです」バッジ、 付けとりますよーー\(^o^)/ 説明しよう! 「悪気はないんです」バッジとは↓ 『悪気はないんです』バッジで遊ぶ 画像のピアスはコチラ↓ **ふ…

【ある日のきのした】きのしたオススメ、タンクトップ

タンクトップ・paty ロングカーデ・ユナイテッドアローズ パンツ・無印 ベルト・ホークスカンパニー 靴・ショセ 赤いカットソーはノースリーブ。 こちらのカットソーです↓ item.rakuten.co.jp 数年前に買って、めっちゃヨカッタので 買い足してます。 タンク…

【ある日のきのした】ボリュームのある靴は便利やなー。

カーディガン・不明 Tシャツ・ナチュラルランドリー スカート・無印 靴下・三足千円 靴・ドクターマーチン ストール・タマキニイメ ゴツめの靴、ボリュームのある足元は、 バランスをとるのに何かと便利でやんす(*^^*) ★きのしたへのお仕事のご依頼や お問…

【お客様の声】とても可愛くてつけ心地も良かったです。

こちら、アクセサリーに慣れない方でも 気軽に付けていただける長さ(約2センチ)のピアス 『シンプルな日常』。 イヤリング金具への変更ご希望、 ということでこんな感じで 平井真帆さんちにお嫁入りしていきました↓↓ (青の糸で留めてあります) 平井さん…

ヨダレが出るほど楽しいこと、それって至福

******************** きのした不定期無料メルマガ、 「Vol.61 7才の自分を呼び覚ます」より。 (最新号はこないだ配信したトコ) 登録したけど届いてないよー!! という方はお手数をおかけしますが https://1lejend.com/stepmail/kd.p…

イヤリング金具への交換と、投函までの流れ

ふだん、アクセサリーに慣れない方にも 気軽に付けていただけるサイズのピアス、 『シンプルな日常』。 イヤリング金具ご希望だったので、 ピアスフック→イヤリング金具に付け替えて、 こんな風にお嫁入り。(青の糸で留めてあります) こんな小袋にお入れし…

**ふぞろいを楽しむピアス 『こもれび』**

ふぞろいを楽しむピアス 『こもれび』 高原の林に分け入って、 空を見上げるときらきらと木漏れ日。 木陰はひんやりとしていて、 遠くにひぐらしの声。 緑の石はペリドットです。 とことん楽観、達観したい人に。 付けたイメージ どちらが右、左、というのは…

**ふぞろいを楽しむピアス 『水(すい)』** (お嫁に行きました)

ふぞろいを楽しむピアス 『水(すい)』 ※お嫁に行きました なにかが流れる感じがするので、 『水(すい)』 と名付けてみました。 青い石はブルーフローライト。 イメージを具現化する モノゴトの本質をとらえる 気の流れを良くする 邪念を洗い流す 「flow…

**ふぞろいを楽しむピアス「シンプルな日常」**

ふぞろいを楽しむピアス 『シンプルな日常』 お嫁に行きました 小さいけれど、 光を集める、確かな存在感。 着る服を選ばないから、 つい、手を伸ばしてしまう感じ。 アクセサリー初心者さんでも ムリなく使えるサイズです。 付けたイメージ カレンシルバー…

**ふぞろいを楽しむピアス「静謐(せいひつ)」**

ふぞろいをたのしむピアス。 涼しげで、シンとしている感じがするので、 「静謐(せいひつ)」と名付けました。 アシンメトリー、ふぞろい、 画一的でない感じを楽しみたい。 2はお嫁に行きました 1、2どちらも 淡水パール、ムーンストーン、カレンシルバー…

オキナワ旅行記5最終回 ミドリコさんと遊ぼう後編

ベッドで遊ぶだけでは飽きたらず、 今度は「盛り上がってる風」にして 別行動している友人にアピール。 わざわざ時間を置いてさらに送る。 ちゃんとアングルや小物の位置も 計算している。 時間の経過とともにこんな風にもなる。 わたしたちのやりきった感が…

わたしの仕事は「機嫌よくいること」だ。

わたしの仕事は 「機嫌よくいること」ではないか? と、ここのところ、思う。 きのしたの機嫌がいい ↓ オット氏の気分がいい ↓ オット氏の仕事がはかどる ↓ お金が入ってくる そんな循環。 きのしたが何をした、 何をしなかった、はカンケーがない。 何をし…

オキナワ旅行記4 ミドリコさんと遊ぼう前編

沖縄最後の夜。 友人が持参してきた人形、ミドリコさん。 持ち主が別行動しているすきに、 パジャマを着せ、その姿を持ち主に 送りつけた。 時間の経過とともに変化。 ついにおねむ。 つづく。 ちなみにブ〇ーシールのアイスより ハーゲンダッツ派。

オキナワ旅行記3 豚横断注意

砂にうつる波模様と、空と海のグラデーション。 ぐーてんもるげん。 ヒーリングとかリーディング、 龍とか満月とか、 いつか本気で言ってみたいわー。 ぬいぐるみを持ち歩く清水奈緒美。 アップで顔を撮ってみたら、 アレに似てる、と思ったので文字を入れて…

オキナワ旅行記2 刻々と変わる空のいろと雲のかたち

夕方、あと10分くらいで日没。 刻々とかわる雲と光。 こう撮るとワイキキビーチみたいだなー。 反対側に振り向くとダイヤモンドヘッド。 「龍じゃない?」 「鳳凰かも?」 とか言ってた雲↓ まー、好きなよーに見立てればヨイー(;^ω^) 「祝福されてる!」「吉…

オキナワ旅行記1 おのおの好きなことをやっている

着いた日は雨の沖縄。 チェックインするなり ハダシになってコレ↓ エレベーターホールのオブジェ。 海、かなあ。 翌日は雨もやんだ(^ν^) 朝の散歩。 サンゴが足裏に少し痛い。 足裏マッサージと思うことにする。 砂浜のこういう穴、 気になるよねー。 チ…

迫り来る大人のチラガーチップス

明日持っていく本3冊。

旅行するときは、 ここぞとばかり本を買うきのした。 今回はこの3冊。 ●伊坂幸太郎、阿部和重 「キャプテンサンダーボルト」 伊坂幸太郎が書く、 ひょうひょうとしたセリフや 人物が楽しい。 ●吉田篤弘 「レインコートを着た犬」 なつかしい路地裏のような、…