旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ある日のきのした】ヤックパックのリュック

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 帽子・over ride ストール・タマキニイメ シャツ・サンバレー パンツ・不明 靴・シ…

「好き」を散りばめた人生を。

人生なんて、 待っててもおもしろくならないのが基本。 だから待たない。 着飾ること、アクセサリーを作ること、 本を読むこと、食べること、 寝ること、旅をすること、人に会うこと、 オットとジャレること、花を買うこと、 文房具を見ること、古道具をなが…

【お客さまの声】時間の無駄がはっきりわかりました

【お客さまの声】臨機応変に希望を かなえてもらえたのもよかったです 【お客さまの声】スタジオの雰囲気も うれしかったです 【お客さまの声】いま持ってる服、 もっと素敵にいかせる 【お客さまの声】すべては〇〇が 原因だったこと、 衝撃でした(笑) ま…

【ある日のきのした】履きづらいパンツ

★無料不定期役立たずなメルマガ、 登録アドレスはコチラです↓ あちこちふらふら、立ち止まったりまた歩いたり *********** ★天然石やカレンシルバー、ビンテージビーズの ピアスのお店『えふ』 https://fumikino.base.shop/ **********…

【お客さまの声】すべては〇〇が原因だったこと、 衝撃でした(笑)

【お客さまの声】臨機応変に希望を かなえてもらえたのもよかったです 【お客さまの声】スタジオの雰囲気も うれしかったです 【お客さまの声】いま持ってる服、 もっと素敵にいかせる おーい、大丈夫かーー ついてこれてるかーー 5/24(金)『服とかいろい…

【アイブローペンシル放浪記】ファシオ スリムアイブロウペンシル&キスミー フェルムクイックアイブロウEX

わけあってアイブローペンシルの 放浪の旅に出ているきのしたです。 ★前回のお話し↓ 【アイブローペンシル放浪記】ファシオ パワーステイアイブロウ & キスミー フェルムクイックアイブロウ 今回も前回と同じブランド、 ファシオとキスミーという ドラッグ…

【お客さまの声】いま持ってる服、もっと素敵にいかせる

【お客さまの声】臨機応変に希望を かなえてもらえたのもよかったです 【お客さまの声】スタジオの雰囲気も うれしかったです さあ、 まだまだつづきます、 5/24(金)『服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会』 ご参加くださったTさんのご感想!! …

【ある日のきのした】パスポート用写真の撮影をしてきました

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 ストール・自作 カーデ・不明 Tシャツ・自作 スカート・無印 靴・フットアート 靴…

【耳かざり】ほんの、ちょっとのことだけど。

ピアス金具 → イヤリング金具への 付け替えも無料でうけたまわってます。 ピアス仕様のままだと短いので、 イヤリング金具に替えるときは 長さを出すためにパーツを足しています。 イヤリングの方には、 シリコンのパッドも付けさせていただいてます。 少し…

近ごろの、きのした

●家ではいつもスムースジャズを 流しっぱなしにしています。 わたしの耳にいちばん心地よいので。 ●「やりたい」もしくは「やめたい」 と思っていることを 「やれない」「やめられない」理由は、 2つあると考えてます。 1・なんとなくいつまでもこの健康状態…

【お客さまの声】スタジオの雰囲気もうれしかったです

5/24(金)初開催した、 『服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会』 ご参加くださったTさんのご感想 【お客さまの声】臨機応変に希望を かなえてもらえたのもよかったです ↑こちらのつづき。 ****** あの、可愛いカフェかお友達のお部屋にでも…

さっき、そうか、と思ったこと

さっき、ふ、と頭をよぎったんですけど。 思い返すと家でも学校でも、 「とにかく上の言うことを聞いていればいい」 という教育を受けてきたなと。 そかー、って思うんですよね。 そういうやり方だと 「誰かの指示に従う」 「自分で考えない」 という人間が…

【ある日のきのした】ジーンズはメンズが好き

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★<ご希望の日で開催します> 「もう一度、自分にときめこう。 服の相談会」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/04/17/164004 ********** ★無料不定期役立たずなメルマガ、 登録アドレスは…

【お客さまの声】臨機応変に希望をかなえてもらえたのもよかったです

5/24(金)初開催した、 『服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会』!! 早速、ご感想をいただきましたようー!! 読んで読んでー♡ ****** 事前のメールのやり取りのなかで、 どんなことを知りたいかを 明確にしてもらえたこと、 なるほど、そ…

北海道釧路周辺ウロウロ記 最終回

北海道釧路周辺ウロウロ記 その1 北海道釧路周辺ウロウロ記 その2 つづき。最終回です。 屈斜路湖に突き出た和琴半島を ぐるっと歩きました。 この日はものすごい砂嵐。 砂嵐のせいで車の衝突事故もおこったりして、 翌日のニュースになってました。 屈斜路…

募集人数変更しました『服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会2』

募集人数を 5名さま→4名さま に変更しました。 今日(5/24)第一回めの 『服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会』を やらせていただいて、 2時間半で 5名さまは、 多すぎる ということがわかったので、 第二回めは最大人数4名さまで。 とは言って…

北海道釧路周辺ウロウロ記 その2

北海道釧路周辺ウロウロ記 その1 つづき。 霧の摩周湖とはよくいったもので、 霧で湖面が見えたり見えなかったり。 噴火口に水がたまったような形の湖。 湖面から冷たい風が吹きあがってさぶい! おひさーの助手席自撮り。 阿寒湖のアイヌ資料館。 阿寒湖。 …

北海道釧路周辺ウロウロ記 その1

オット氏と北海道の釧路へ 行ってきました。 釧路湿原があるくらいしか知らない、 そして調べもしない、 というのがだいたいにおいての きのしたの旅行スタイル。 風の向くまま、 気の向くままえなんだぜえ~。 レンタカー屋さんでオット氏が 「釧路で美味し…

第二回め開催しまーす『服とかいろいろ着て遊ぶ 「着せかえ自分」の会2』

まだ第一回目を開催してないのに、 第二回目の開催日が決まりました。 ↓ ↓ ↓ 6月16日(日) 11時半〜14時 「土日祝で開催希望」という リクエストをいただいたので、 二回めは日曜日にしました!! 第一回めは明日、5/24(金)。 使わせてもらう場所も初めて…

【ある日のきのした】白シャツシリーズ最終回 ナチュラルランドリーのプルオーバーシャツ

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 カーディガン・不明 白シャツ・ナチュラルランドリー パンツ・アントゲージ 靴・in…

【ある日のきのした】白シャツシリーズその4 ユニクロの立ち襟ブラウス

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 カーディガン・ ユナイテッドアローズ ブラウス・ユニクロ ジーンズ・無印 靴・ト…

【ある日のきのした】白シャツシリーズその3 オールドネイビーのボーイズ

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★<ご希望の日で開催します> 「もう一度、自分にときめこう。 服の相談会」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/04/17/164004 ********** ★無料不定期役立たずなメルマガ、 登録アドレスは…

【お客さまの声】すごーく軽くてひとつひとつのパーツがお洒落

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 フランスビンテージビーズと カレンシルバーの耳かさり 「たおやか」 見染めていた…

【ある日のきのした】白シャツシリーズその2 エスニックなチュニック

◆はじめましての方へ◆ 2019年度版「きのしたふみってこんなヤツ」《仕事編》 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581 シャツ・不明 パンツ・不明 靴下・フレンチブル 靴・フェリシモ 長田職人の靴 白シ…

【ある日のきのした】白シャツシリーズその1 サンバレーのロングシャツ

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★<ご希望の日で開催します> 「もう一度、自分にときめこう。 服の相談会」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/04/17/164004 ********** ★無料不定期役立たずなメルマガ、 登録アドレスは…

あなたはいつもベストを尽くしている

あなたはいつも ベストを尽くしています。 逃げたときでさえ。 目を背けたときでさえ。 「手を抜いた」 「もっとできたはずだ」 「別のやり方があったのに」 と、ヒトは言うでしょう。 そして自分でもそう思うでしょう。 でもそれは違う。 あなたはあなたの…

【ある日のきのした】男性クライアントさま、お待ちしております

⊶⊶きのしたからのお知らせ⊶⊶ ★<ご希望の日で開催します> 「もう一度、自分にときめこう。 服の相談会」お待ちしてます http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2019/04/17/164004 ********** ★無料不定期役立たずなメルマガ、 登録アドレスは…

ヒトとつながるなら

好きだから 愛しいから おもしろいから 興味があるから ヒトとつながるなら、 そんなシンプルな理由で。

【耳かざり】見染めていただいてから投函まで

きのした、耳かざりを作っていて、 <天然石やビンテージビーズの 耳かざりのお店『えふ』> https://fumikino.base.shop/ というサイトで販売をさせてもらってます。 今回の記事は、 見染めていただいたあとの お手元まで届くまでの流れ。 今のところ、 耳…

このバカちんがー

自分でもあきれるくらいの頻度で、 人様のお名前や約束の日にちなどを まちがえます。 ひとしきり落ち込んで 、 次から気をつけよう、と ちょっと反省。 最近では、 そんな自分が おもしろくなってきました。 その、治らなさに。 そんなことにもおもしろくな…