旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

リサーチの日々、そして電動アシスト自転車【ある日のきのした】


◆ピアス:ひし形の淡水パールの耳かざり『perle(ペルル)』 | えふ

◆ネックレス:【セミオーダー】小粒な淡水パールを使った4連ネックレス『hokoro(ほころ)』 | えふ (fumikino.base.shop)

ここのところ、

短い動画(リール)を作って遊んでいます。

三脚を立てーの、

テキストを入れーの、

編集しーのです。

要領がよくないので

めちゃめちゃ時間はかかりますが、

できあがったものを見るのが

われながらおもしろく。

よかったら見てね!!(^^)/

https://www.instagram.com/fumi.kino/

 

*****

 

引っ越しして約二週間がたちました。

どのスーパーには何が置いてあって

何が美味しいのか、何が安いのか、

美味しいパン屋さんはどこなのか、

中でも何が美味しいのか、とかなんとか

リサーチの日々です(*^-^*)

 

そんな中、ここに来て初めて

電動アシスト自転車に挑戦!

<関連記事>I moved.【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

f:id:LONGSLEEPER:20240415164352j:image

自転車に乗れたからって、

調子に乗って電動アシストにまで

手を出すのはいかがなものか。

という不安はありましたが、

乗ってみるとその快適さに

すっかりトリコ(*´▽`*)

 

試したのはシェアサイクルシステムの、

「ダイチャリ」「ハローサイクリング」

ステーションがあちこちにあるから、

借りやすく返しやすい。

f:id:LONGSLEEPER:20240415164348j:image

借り方は複数ありますが、

わたしがやってみたのは、

専用アプリをダウンロードし、

それを支払方法と紐づけするという方法。

借りるときは毎回、デポジットとして

2000円を入れる形になり、

使った分だけ引き落とされ、

余った分は毎回払い戻されるという

仕組みになっています。

(たとえば500円分使うと1500円払い戻し)

 

これは良い、ということで

ただ今、電動アシスト自転車を注文中。

f:id:LONGSLEEPER:20240415164356j:image

清里でも乗りたいので、

クルマに乗せられるよう

折り畳みのできるものにしました。

自転車のパワーや自分の体力的に

清里のあの坂は上れるのか?

果たしてどこまで行けるのか?

いろいろと疑問や不安はあるものの、

まぁとりあえずやってみるのです( *´艸`)

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240219113438j:image