旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

結局、ミツロウ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230209192839j:image

コート・45R

ストール・自作

スカート・dgy

靴・トリッペン

帽子・ティグルブロカンテ

 

年末から年始にかけて、

ウテナのモイスチャークリームや、

資生堂ドルックスなど、

どこのドラッグストアにも

置いてあるフェイスクリームを

つづけて試してみましたが、

今はまた、手作りのクリームに

舞い戻っています。

f:id:LONGSLEEPER:20230209192829j:image

結局戻るのは、いつもここ(*´ω`)

今回は、ミツロウ、シアバター椿油

カスターオイル、マカダミアナッツオイル

香り付けには、

パルマローザとラベンダーと、

ダマスクローズを入れてみました。

 

*****

 

このあいだ、わたしにしては珍しく

朝早くに目が覚めてしまい、

あまり寒くもなかったので、

思いきって河川敷に散歩に行きました。f:id:LONGSLEEPER:20230209192832j:image

曇り空でしたが、空は広く、

背後に朝の光をかくした雲の様子が

キレイでした。

川の近くに住むのは初めてなので、

河川敷の散歩はまだまだ新鮮です。

 

*****

 

こうして見ると大きく感じますが、

実はこれ、ひと粒が2~3ミリの

極小のビーズ。

f:id:LONGSLEEPER:20230209193931j:image

フランスビンテージのガラス製です。

少し曇ったような

シックな色合いに惚れました。

 

*****

 

コットンパールと

極小の淡水パールのネックレス

『Neige(ネージュ)』

リリースしました。

コットンパールと極小淡水パールのネックレス『Neige(ネージュ)』 | えふ (fumikino.base.shop)

f:id:LONGSLEEPER:20230209192843j:image

コットンパールの少しザラリとした質感や、

間に入った淡水パールの

リズムを感じていただけると、

うれしいです(*´▽`*)

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581