旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

函館グルメ(函館で食べた美味しいもの)

 

こちらの旅行記のつづきを

書こう書こうと思いつつも

すでに一か月がたち

その気力がなくなりました(;^ω^)

なのでとりあえず、

この思いを成仏させるため、

食べたもののまとめー。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

グルマンカンタ

f:id:LONGSLEEPER:20240401213002j:image

パンの種類や中身が選べる、

サンドイッチが主なパン屋さん。

(サブウェイ方式に似ている)

オーダー前に何のパンにするか、

中身は何にするかを決めているとスムース。

それ以外のパンも美味しく、

ちょっとしたイートインスペースもあります。

グルマンカンタ (GOURMANDS KANTA) - 五稜郭公園前/サンドイッチ | 食べログ

 

ゴールデンカムイ系の食べ物

f:id:LONGSLEEPER:20240401213016j:image

ゴールデンカムイ」系といっても

チタタプやオハウなどではありません。

鯉登少尉の回のキーとなる

月寒(つきさっぷ)あんぱんと、

最終決戦の際の鶴見中尉への手土産、

大沼だんご。

月寒あんぱんは友だちへのお土産、

大沼だんごは箱の中に並べられた

小さなお団子に、半分はみたらしあんが、

もう半分はきなこ砂糖が

かかっているというものでした。

 

函館朝市イカめしとイクラ

f:id:LONGSLEEPER:20240401213007j:image

お店がたくさんある中で

選んだのはフードコート内にある荒木商店。

食べたのはイカめしとイクラ丼、

そして写真にはありませんがイカ刺し。

特にイカめしはゼヒ!!

荒木商店 - 函館駅前/海鮮 | 食べログ

 

味彩(あじさい)

f:id:LONGSLEEPER:20240401213020j:image

ラーメンはキライじゃないけど

あまり食べません。

なぜなら、口に合わない味でも

お腹がいっぱいになってしまうから。

そんなわたしですが、このラーメンは

塩のあっさりさがラーメンというより

美味しい中華スープといった感じで

お腹に重くなく、

リピートしてもいいくらいでした。

函館麺厨房あじさい<公式サイト>

 

ラッキーピエロ

f:id:LONGSLEEPER:20240401213012j:image

地元発のオリジナルハンバーガー屋さんですが、

お店によってカレーやオムライスなども。

外観や店内はラッキーピエロの“圧”がすごい。

ついつい、アレも食べたいコレも食べたい、

ってなります。

ラッキーピエロ 五稜郭公園前店 (LUCKY PIERROT) - 五稜郭公園前/ハンバーガー | 食べログ

 

美鈴珈琲スペシャブレンド

f:id:LONGSLEEPER:20240401213028j:image

自分たちのお土産にもなるしね、

と急遽購入してみた函館 美鈴珈琲の

インスタントコーヒー、スペシャブレンド

インスタントですがしっかり美味しくて

アタリでした。

珈琲焙煎工房 美鈴

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240219113438j:image