旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「すぐ効果のあるもの」ってなんて魅力的【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20240425143501p:image

インスタグラムのリール動画で

お気に入りパンツ、紹介してます。

https://www.instagram.com/fumi.kino

 

*****

 

「すぐ効果のあるもの」って

どうしてあんなに魅力的なんだろう!

 

たとえば、

“これを使うと即マイナス〇歳も夢じゃない”

みたいなコスメとか(;^ω^)

そんなわけないことはわかってる、

でも試してみたい気持ちがうずきまくる!

 

ああでもさやっぱりさ・・・と

そのたんびに思い直す。

コスメに限らず、知識やファッション、

考え方や生き方もすべて、

トロ火でじっくり時間をかけたほうが

染みこんでいくしなあと。

わたしの場合は服やコモノ。

「これいいですよ」って紹介できるのは、

複数パターンで何度も着てみてから。

メリットやデメリットもある程度、

自分なりに吟味して、

やーっとオススメできる。

そうしようと考えているわけじゃなく、

“生来の性質”ってやつなんですが、

わたしが紹介しているのはすべて

そんな気持ちが乗っかっています。

もちろん紹介パンツも^ ^

 

じっくりじわじわ、でも着々と。

人生のブランディングデザイナー神田麗香さん

も、わたしと同じようなタイプ。

だから信用できるんだなあ

なりたい自分になる方法も発信中なので、

まずはその第一歩。

下の記事からLINE登録をどうぞ!

ameblo.jp

👆いいこと書いてはるー!!( *´艸`)

 

*****

 

さてここからは、

撮った写真を成仏させようのコーナー。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ネックレスをシャーレに

ネックレス類の、

近ごろお気に入りの収納方法。

小ぶりのシャーレにぐるぐる。

f:id:LONGSLEEPER:20240425081653j:image

ガラスのシャーレって

それだけで美しいと感じるのはわたしだけ?

そういえば学生時代、顕微鏡の調節が適当すぎて

極薄のガラスカバーを何枚も割って怒られた

パクチーサラダ

味はもちろん、チリチリとした

葉っぱの形も好きなパクチー

どっさり売ってたので、

パクチーメインのパクチー餃子に。

それでも余ってしまい、

このあいだは自家製鶏ハムと

キャロットラペの上にパクチー

山盛り乗っけたサラダに。

f:id:LONGSLEEPER:20240425081500j:image

鶏ハムとキャロットラペに味がついているから

味付けはナシでも。

この日はマヨネーズを少しかけて食べました。

『雨と紫陽花』

『雨と紫陽花』をイメージした耳かざり、

お店にアップしています。

f:id:LONGSLEEPER:20240425081506j:image

見る角度によって

色が違って見えるガラスビーズが

紫陽花を思わせる。

ちょっと長めでちょっとエレガントな

耳かざりです。

なんでもないよくある一日こそ

かけがえのない一日。

ガラスのチェコビーズの耳かざり『雨と紫陽花』 | えふ

袖がすりきれた

かれこれ15年くらいは着ている

ボーダーカットソーの袖が

すりきれてしまいました。f:id:LONGSLEEPER:20240425081503j:image

内側に一折りして布用接着剤で留めると

イイ感じになりました。

新しいの買えば?

とオット氏に呆れられますが、

この配色でこのピッチが好きなのー!!

同じようなものが見つかるか、

着られなくなるまで着続ける所存です。

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20240219113438j:image