旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

他人がわたしの人生を請け負ってくれるわけじゃなし【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20230619190835p:image

ヒトの目が気にならなくなる、

というほどでなくても、

一時的だとしても「ま、いっか」

と思えるおまじないは、

他人がわたしの人生を

請け負ってくれるわけじゃなし

です。

 

たとえばわたしなどは未だ、

「このカッコウで外に出るのは

目立つだろうか?」

とか思ってしまうときがある

繊細ちゃんです。

そんなとき、アタマの中で

その言葉を響かせるのです。

f:id:LONGSLEEPER:20230618143405j:image

誰に何と思われても、言われても、

その人がわたしの人生の責任を

負ってくれるわけじゃない。

 

自分以外の誰か、もしくは

アタマの中の妄想(エゴ)が言う言葉に

耳を傾けていれば、

その場はまるくおさまるでしょう。

 

だけどわたしが望む、

『人生の最後の瞬間に

「ああ楽しかった」と思える人生』は、

それを選択つづける延長線上にはありえない。

 

「ああ楽しい人生だった」

と最後の瞬間に思いたいなら、

他人がわたしの人生を

請け負ってくれるわけじゃなし

この言葉を今日もアタマに響かせて、

今、自分がやりたいことを

やり続けるしかないのです(^^)

 

*****

 

ガラスの青と曲線が美しい、

青い花のガラス細工の耳かざりです。

青い花のガラス細工の耳かざり『Blue midnight(ブルーミッドナイト)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230618143355j:image

f:id:LONGSLEEPER:20230618143402j:image

耳かざりやネックレス、ブレスレットは基本、

わたしのファッションに合うように

作っています。

なので、

わたしのスタイルに

好印象を持ってくださる方には、

気に入って使っていただけると

思いますよ〜!

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230513125913j:image