旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

こういう雰囲気、スキです【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230621163023p:image

この日は、

自宅から歩いて20分ほどの距離にある、

隣駅の美容院に行ってきました。

今回は相談の末、パーマのみ。

白髪がチラホラしていても、

前髪のブリーチ効果で、

あまり気にならなくて(自分比)。

と言うと担当美容師さんも、

「あ、そういう効果もありますよ」

てなことをおっしゃっていたので、

わたしの気のせいだけではないかもですね。

このスタイルも褒めていただきました。

うれしい♡

わたしもこういうスタイル、好きです(^^)

 

そしてこの日、付けている耳かざりは

白とオーロラ色の耳かざり『プチシャン』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230621163029j:image

カジュアルなスタイルには、

少しお上品めなアクセサリーをプラスして、

年齢なりのバランスを取りたいわたしです。

f:id:LONGSLEEPER:20230621163043j:image

umikino.base.shop

*****

 

今、作っている最中のものをチラっと(#^^#)

f:id:LONGSLEEPER:20230621154803j:image

こちらはブクブクとした泡つぶを

イメージした耳かざり。

大小の大きさや形のちがう、

1940年代のフランスの

スフレ(吹きガラス)ビーズと、

同じくビンテージの、

乳白色のビーズを使っています。

“泡々が耳たぶにくっついている”

そんな感じになればなあと。

泡の耳かざりは、

定期的に作りたくなるもののひとつです。

 

こちらは黒のネックレス。

f:id:LONGSLEEPER:20230621152655j:image

こちらで使っているのは、

1940年代のフランスビンテージビーズと、

現代もののチェコビーズ。

黒の三連のネックレスになる予定です。

 

こちらは完成したもの。

f:id:LONGSLEEPER:20230621123738j:image

フランスビンテージの

ガラスパーツをつなげた、

シンプルな耳かざりです。

小さなパーツながらも、

それぞれのガラスにはちゃんと

カットが入っているのがキュート。

生まれたての赤ちゃんの指にも

ちゃんと爪があるがごとく、

子猫なのにちゃんとヒゲがあるがごとく。

ってこの例え、

おわかりいただけるでしょうか(笑)

準備ができ次第、お店にアップ予定です。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

天然石やビンテージビーズの

アクセサリーのお店『えふ』

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image