旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

普段着にパールを。【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20230818161124j:image

この日は作り中のネックレスを付けてみました。

でも、こんな感じ(↑)に「二重」にして、

長さも「もう少し短く」してみたらどうか?と

思ってしまって(思ってしまうんですよねこれが)

またバラして1からやり直しています。

やり直しこれでもう何度めだろう、ウウッ(;^ω^)

 

長くしてみたり短くしてみたり、

使うパーツをマイナーチェンジしてみたり、

パーツの順番を変えてみたりと、

このお盆中はずっと、作ってはやり直し、

という感じで過ごしてました。

ナットクしたいから

しょうがないんですけどーw

f:id:LONGSLEEPER:20230818125527j:image

そしてこの日、

付けている耳かざりはこちら。

一粒コットンパールの耳かざり『黄昏(たそがれ)』

その名の通りコットンパールですが、

光沢があり、ちょっと高見えする

コットンパールを選んでいます。

 

パールだから、

アクセサリーだから、

とかしこまらず、

マチュア世代は気軽にさりげなく、

普段着にプラスするのがコツ!(^^)

一粒コットンパールの耳かざり『黄昏(たそがれ)』

 

付けているブレスレットは、

日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット『ぐるぐる No.05』 | えふ

べっこう色をした、

日本ビンテージのガラスビーズがお気に入りです。

黒がメイン色ですが、ブラウンな装いにも

マッチするようにしました。

ネックレスとしてもお使いいただけます♪

fumikino.base.shop

*****

 

スタンドエフエムで音声配信もしています。

おしゃれのお話はときどきですが(^^;)

stand.fm

この回は、

マチュア世代が言わない方がいい言葉」

これ、よく言ったり書いたりする人、

いますよねー( ´∀` )

うんわかりますよその気持ち。

心の中には、

相手に「いやそんなことないですよ」と

否定してもらいたいというね・・・

ちなみにわたしもいっときそのワナにはまったことがあります

だけど、そういうことをよく言う人を

逆に自分が相手をするとしたらどうでしょ?

わたしは「うっわ、めんどくせっ」と

思ってしまうし、めんどくさいから

次第に近づかなくなりますね笑

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image