旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

Tシャツはカジュアルの極み。でも着たいのよねー【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20230821150218p:image

この日のネックレスとブレスレットです。

黒の三連ネックレス『凛(りん)』 | えふ

日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット『ぐるぐる No.05』 | えふ

Tシャツが好きなんですが、

Tシャツ「だけ」だと、どうしても

何かが足りない感が出てくるお年頃になりました。

フォーマルかカジュアルかでいうと、

Tシャツは「カジュアル」で、

しかも「カジュアルの極み」。

ジーンズと同じく、結婚式には

着ていけないもののひとつです。

そんな「カジュアルの極み」のTシャツを

マチュア世代がそのままそれだけを着てしまうと

部屋着、パジャマ感しか醸し出せません。

f:id:LONGSLEEPER:20230821143818j:image

でも、だからといって

Tシャツを「やんぴ」したくない。

できるだけ食い下がりたい。

悪あがきしたい。

というわけでTシャツの日のお約束、

「アクセサリーもりもり作戦」と

編みの細かいパナマ帽とサングラス、

黒の革靴で「オトナ感プラス作戦」です。

ピアスはこちら。

ひし形の淡水パールの耳かざり『perle(ペルル)』 | えふ

カジュアル感とパールの高級感が

同居しているのが、

淡水パールの良さですよね。

淡水パール、スキ(*^_^*)

 

*****

 

本日(8/21)17時、

メールマガジンを配信予定です。

今回は、

『無意識の不快パターンに気づく』

というお話。

不快に慣れてはいけませぬ。

 

メールマガジンの受信方法>

1.日本ビンテージビーズを使った黒のブレスレット『ぐるぐる No.05』 | えふ

上記のリンクに飛んでいただくと、

スクロールした一番下に、

以下の枠があらわれます↓

2・この枠にメールアドレスをご入力ください

f:id:LONGSLEEPER:20230519154325j:image

3・完了です。

ご登録ありがとうございました(^^)

 

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino