旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

てなことを思いましたとさ。

 

 

フェイスブック(FB)をやっている人って、

今はどれくらいおられるのでしょう。

数年前は、こぞってFBでしたが、

最近はそうでもないのかも・・・

 

わたしはあいかわらずFBをやってまして、

ツイッター(あ、今は「X」か)がわりに

浮かんだことをつぶやいたりも。

今日つぶやいたのはこちら。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

f:id:LONGSLEEPER:20230822184636j:image

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

自分がこういうことに興味がないから、

こういうことを話題に出してくる人が

ナゾすぎて(笑)

 

そこからツラツラ考えてたんですが、

学歴や経歴、職業や収入、既婚未婚、

有名無名問わず誰がどうしたなどのウワサ話

みたいな、大勢のひとたちが気にすること

(話題にすること?興味があること?)に、

やっぱりわたしはあまり興味がわきません。

興味がなさすぎて、

知らん顔をしたりその場を離れたり。

 

それよりも、目の前の人が、

「これからどうしたいのか」や、

「どうなりたいのか」に興味があります。

これから何をやっていきたいのか、

これから自分はどうなりたいのか、

今、何をおもしろいと感じているのか。

きっとひとつやふたつ、

誰にも理解してもらえないかもしれないけれど、

その人だけがおもしろいと感じているものって

誰しも持っていると思うんです。

どうせ話すなら、

わたしはそういう話が聞きたいなあ。

この画像、ベンリです

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image