旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

友人と、タイ料理

 

友人のよねだひさえさん

声をかけてくれたので、

先日、一緒に晩ごはんを

食べてきました。 

 

話すことが目的だから、

場所はどこでも

(なんなら公園のベンチでも)

いいんですが、

美味しいものが食べられると

なおヨイので、

タイ料理にしました。 

f:id:LONGSLEEPER:20201004091951j:plain

鶏肉のピリ辛炒め

彼女と会うのは7ヶ月ぶりくらい。

 

ここ何年かは、

友人とは「機が熟したら会う」

というスタンス。

f:id:LONGSLEEPER:20201004091943j:plain

タイ風のさつま揚げ

わたしが友人だと考える人は、

深い意見交換ができる人。

 

わたしの友人たちは、

自分の心の中に潜って

自分の感覚をさぐり、

その感覚に一番近い言葉を紡ぐ。

人生の選択から

目をそらさない強さがある。

いや、強さというより、

「え?それが何か?」みたいな

軽やかな感じ。

f:id:LONGSLEEPER:20201004091948j:plain

春雨サラダ(終わりかけ)

ここ数年の彼女

(よねだひさえさん)の選択は、

「おお~、そう来ましたか~」の連続。

ほんとスゴイし、おもしろい。

おもしろい方、おもしろい方に

行っていて、ますます「彼女らしく」

なってきました。

 

たぶんそれが本来の彼女です。