旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

麻のベストをノースリーブのトップスに【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20230924123853p:image

この日は麻のベストを

ノースリーブの夏のニットとして

着ています。

透け対策にはタンクトップ。

f:id:LONGSLEEPER:20230923152229j:image

このベスト、

・首が詰まっている

・色はベーシックカラーの濃いめ

・裾がストンとしている

という条件で選びました。

 

理由は、

・首が詰まっている

→骨格ウェーブなので間延びしにくい

・色はベーシックカラーの濃いめ

→パーソナルカラーが濃いめ。

そしてベーシックカラーだと着回ししやすい

・裾がストンとしている

→重ね着しやすい

 

ベストとしても、夏のトップスとしても

使えてうれしいです♪オトク♪オトクに弱い

 

骨格タイプがウェーブなので、

首が詰まっていることを

条件のひとつにしましたが、

好みや骨格に応じて

Ⅴネックでもボートネックでも。

 

もう少し季節が進めば、

ブラウスやワンピースと合わせる予定です。

 

******

 

この日のネックレスはこちら。

黄金(こがね)色のチビタッセルと黒ビーズのネックレス『華(はな)』

f:id:LONGSLEEPER:20230923161534j:image

無地の服が多い方は、

アクセサリーなどの「コモノづかい」で

変化を付けるのがオススメ(^^)

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino