旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

グランマママドーターのプリーツスカート【ある日のきのした】

 

祖母、母、娘の代にわたり受け継がれる服を、

というブランドコンセプトの

「グランマ・ママ・ドーター」(“マ”が多い)

そちらのプリーツスカートを履いてみました。

いくつかタックが入っているのと

少々ハリのある素材であるため、

その分、ボリュームが出ますし、

見た目としてもかわいくなってしまうのですが、

・色が黒に近い濃紺で落ち着いている

・丈もふくらはぎくらいまではある

ということで、わたしの中では

「トゥーマッチではないかわいさ」です。

 

が、やっぱり、

「かわいい」寄りであることには

変わりありません。

なので、あくまで

わたしの感覚ではありますが、

「えふ」のアクセサリーや革のバッグなど

“オトナ”を感じさせるもの、

黒革の靴やGジャンといった

“マニッシュ”を感じさせるもの、

つまり、

・オトナなアイテム

・マニッシュなアイテム

で、バランスを取るのがいいかと思います。

ハイヒールを履ける人なら、

ハイヒールとも相性がよさそうですね。

 

*****

 

この日は淡水パールのピアスを合わせています。

ピアス(イヤリング)やネックレスなどの

アクセサリーは、

雰囲気に合っているかも大事ですが、

「全身バランス」としてどうか、

というのも注意ポイントだと考えています。

たとえば、わたしは身長が約157センチで

骨格診断でいうところのウェーブ。

全身バランスとして、

あまりに長さのあるピアスやネックレスだと、

間延び感がしてしまう恐れがあります。

とはいえ、

「コレ好き♡」が一番ですから、

足したり引いたりでコーディネートは可能、

なんですけどね(*´ω`)

fumikino.base.shop

★スタンドエフエムにて音声配信もやっています。

神との対話365日の言葉」を毎日、自己流に解釈する試み中。そしてときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、旅の記録、作ったアクセサリーなどを備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino