旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「ラブストーリーは突然に」【ある日のきのした】

 

 

ある日のきのした

f:id:LONGSLEEPER:20230304121618p:image

 

「く」の字になったポーズを見ると、

ラブストーリーは突然に」のジャケットが

反射的に浮かぶと同時に、

出だしのギター(♪チュクチュン♪ってやつ)が

脳内に流れ、曲が始まってしまうわたしです。

(ほんとはもっと

反り返ってなきゃいけないんですけどね)

このあいだこの曲が

ラジオでかかっていましたが、

ほとんど間違うことなく、

ソラで歌い切ることができました。

覚えているもんです。

 

この日はまた「寒の戻り」で

厚手の上着です。

中はNARUのボーダーカットソー。

期せずしてですが、

少しだけ春感が出たかもー。

「季節の装い」とか、

「麻は夏」という生地感とか、

「春だから軽い感じで」とかに

とらわれたり、縛られたりする必要はなくて、

「自分が寒すぎたり暑すぎたり

しなきゃいいんじゃね?」

ト、わたしは思います。

やりたいならやればいい、

ヒマを持て余した神々の遊び、

くらいの軽い感じでいきましょ。

 

*****

好きなものが廃番になる人

好きなものが廃番になる

さだめなのかもしれない、

と思うことがあります。

わたしが好きなものは、

まあまあ異端であったり、少数派であったり

アンダーグラウンドであったりすることが

多いので、必然といえば必然なのですが、

つい最近も、某スーパーでリピートしていた

アールグレイ風味の緑茶が姿を消しましたし、

アクセサリー作りで気に入って使っている

「金古美(きんふるび)」という

金色が古びたような色の基本材料が

お店のすみに追いやられる、

もしくは種類が極端に少ない、

もしくはまるまる存在しない、

という危機的状況です。悲しい。

こういう色のことを「金古美」と言います

*****

さすがチャカ・カーン

こんな記事を見つけました。

www.msn.com

批判の是非はさておき、最後の、

「一体何のことを話しているか

分からなかったから、

私にとって大した意味がないことは明らか。

私を数値化したり、検証したりすることは

できないから」

という言葉にさすがだと思いました。

“誰にもわたしを数値化したり

検証したりすることはできない”

このスタンスでいたいものです。

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信もやっています。「神との対話365日の言葉」を毎日、自己流に解釈する試み中。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、旅の記録、作ったアクセサリーなどを備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image