旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】おしゃれの正解とは?

 

f:id:LONGSLEEPER:20230117150347p:image

コート・45R

ベスト・不明

スカート・dgy

靴・トリッペン

バッグ・ダコタ

手袋・841

 

この日、はいている

大きな水玉のバルーンスカートは、

わたしのマトリックスでいうと、

かなりフェミニン、ほどほどカジュアル、

という位置になると思います。

(関連記事・ファッション・マトリックス【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

このスカートをひとことで表現すると、

「おさな(幼)かわいい」。

かわいい、にもいろんな種類がありますが、

わたしはこのスカートのかわいさは、

「幼い」というカテゴリーに入ると思うんです。

だからこのスカートをはくときはなるべく、

「大人っぽい」「マニッシュ」「キチンとした」

というような、「おさなかわいい」とは

真逆のベクトルを持つものと

合わせるようにしています。

そうすることによって「おさなかわいい」を

打ち消すというか、自分に寄せることが

できるかな、と思っているので。

それがわたしの好きなバランス(^^)

でもきっと、

「いやわたしなら

このスカートに甘いフリルのブラウスを

合わせたい」という人もいるだろうし、

「うーん、そもそもこんなスカートは

好きじゃない」という人もいるだろうし。

何が正解、とか、これこそがオシャレ、

というのはこの世にはなくて、

すべて、個人個人の「好み」なんですよね。

 

「おしゃれの正解とは?」について、

音声でもお話ししてみましたので、

あわせて聴いてみてください。

stand.fm

*****

 

マチュア世代のための、

“オトナが引き立つ”アクセサリーを

作っています。f:id:LONGSLEEPER:20230117152541j:image

ぜひお店をのぞきに来てくださいね(^^)

お待ちしてます。
fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino



★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581