旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ネックレスの留め具にもこだわってます

 

 

近日中にお店にアップ予定の、

黒のネックレスをちょっとまたご紹介です。

f:id:LONGSLEEPER:20221005130732j:image

金が古びたような色を

「金古美」と呼びます。

そんな金古美のメタルのボタンを、

ネックレスの留め具にしました。

(「きんふるび」と読むようですが、

わたしはどうしても

「きんこび」と読んでしまう)

↑この「カニカン」と呼ばれる留め具より、

見た目も、付けやすさも、

この、通す式の留め具の方がスキー。

付けるとこんな感じです。

f:id:LONGSLEEPER:20221005130904j:image

f:id:LONGSLEEPER:20221005170014j:image

ねっ見た目がステキでしょ(*´ω`)

一緒に付けている耳かざりはこちらです。

fumikino.base.shop

この黒のネックレスは「tatin(タタン)」。

リンゴを使った秋のスイーツ、

タルトタタンのタタンですね。

ビンテージのチェコやフランスのビーズ、

スモーキークォーツ、淡水パール、

インドネシアビーズなどを

たくさん使った実りのネックレスです。

近日中にお店にアップしますので

お楽しみに!

●◆天然石やビンテージビーズの

耳かざりのお店『えふ』◆●

https://fumikino.base.shop/

 

*****

好きで家に連れて帰ったアクセサリー、

おうちで眠ったままにしてませんか?

アクセサリー活用のコツを

お話ししてみました。

stand.fm

いつも「スキ」「いいね」

ありがとうございます。

コメントやレターなども

お待ちしてますのでぜひ!

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581