旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ヘンなダンスを踊る人【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221005174518j:image

帽子・不明

ブラウス・SM2

ジーンズ・無印

靴・トリッペン

 

同じようなポーズで

撮影するのが飽きたときは、

こんなふうに飛んだり跳ねたりして

撮影したくなります。

この日、着ているのは、スタンドカラーで

チャイナボタンのブラウス。

スタンドカラーやチャイナボタンに

目がなくて、すぐ欲しくなっちゃうー(*´▽`*)

ちょっと前まではスタンドカラーなんぞ

めったに見当たりませんでしたが、

ここ一年ほどはやたら見かける。

てことは、

きっとそれが流行ったんですね、知らんけど。

 

流行が終わったとたん、

パッタリと手に入らなくなるのが

困るんだよなー、

そりゃあ、流行のものを

作っておけば売れるし、

お金儲けも大事だけどさー、

ある程度はバリエーションとして

残しておいてくれないかなー

と、いつも思っていますよ企業さん。

 

*****

 

聞いていただけましたでしょうか、

「アクセサリー活用のコツ」。

〈大人女子のおしゃれ〉アクセサリー活用のコツ - 洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

わたしの作るアクセサリーは、

どちらかというと「普段使い」して

いただきたいなあと思っていて。

中には特別な日に付けていただいても

問題がないものもありますが、

フォーマルや特別感あふれる

華やかさというより、

日常をほんの少しウキッとさせる

アクセサリーが理想。

たとえば通勤電車の中で、

ああそうだ、あれを付けているんだった、

と思い出してはちょっと心が浮き上がるような。

たとえばいつもの買い物の道の途中にある

コンビニのガラスに、

アクセサリーを付けた自分が一瞬うつったとき

心の中でニヤッとしてしまうような。

そんな、日常に溶け込んだアクセサリーです。

f:id:LONGSLEEPER:20221006161337j:image

この黒のネックレスは

「tatin(タタン)」と名づけました。

ビンテージのチェコやフランスのビーズ、

スモーキークォーツ、淡水パール、

インドネシアビーズなどを

たくさん使った実りのネックレスです。

近日中にお店にアップしますので

お楽しみに!

●◆天然石やビンテージビーズの

耳かざりのお店『えふ』◆●

fumikino.base.shop

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581