旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「自分らしさ」って?【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20231211161930j:image

「自分らしさ」とは何か?

ときどき考えたりするんですが、

要は、

『「自分は何が好きか」を表現すること』

と言えるんじゃないかと。

 

表現といっても大げさなことじゃなくて、

何を選ぶか、とか、

何を着るか、

何を買うか、

何を食べるか、

そんな日常の動作すべてが

“表現”なんじゃないかなあ。

自分がする、すべてのことが“表現”、

自分のあらわれ。

 

だとするなら、

そういうものが集まってこそ

「自分らしい人生」

「自分らしい生活」となるわけで。

そのためには、

「なにが好きなんだったけ?」

「どう生きたいんだったっけ?」と

ときどきは立ち止まって思い出したいな、

と思いました(*´ω`)

 

*****

 

この日、

黒のタートルに付けているネックレスは、

白とオーロラ色のブレスレット『ぐるぐる No.04』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20231211142953j:image

留め具のガラスボタンがかわいいので、

わざと前に持ってきました(^^)

f:id:LONGSLEEPER:20231211142956j:image

ほんとはブレスレットなんですが、

こんなふうにネックレスにしても。

黒のタートルに映えますね♪

fumikino.base.shop

*****

 

ご好評いただいている

「黒の三連ネックレス『凛(りん)』」

再販です!

fumikino.base.shop

丁寧にお作りしたいので、

お受けするのは一度につきおひとつ。

あなただけの

オリジナルのネックレスです。

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image