旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

身体を使って実験してます【ある日のきのした】

 

フランスビンテージビーズの耳かざり。

ブラウンとグリーンの二種類つくりました。

f:id:LONGSLEEPER:20230929172146j:image

コロンとしたブラウンとグリーンのビーズ。

どことなくドングリを思わせます。

透け感が美しく、

お店の片隅で見つけたとき、

思わず光にかざしてしまいました。

f:id:LONGSLEEPER:20230929172152j:image

上の、スジの入ったゴールドのビーズも

フランスビンテージビーズです。

準備ができ次第、

お店にアップしますのでお楽しみに(^^)

 

*****

 

自分の身体を使って実験するのが

おもしろくて好きです。

 

この三年間ほどつづけている実験は、

「うがいをしない」と

「外出先からの手洗いは水のみ」

というもの。

うがい薬はもちろん、

石鹸、消毒液は使いません。

 

扁桃腺が弱いんですが、

もし何かあれば

うがいを再開すればいい。

 

で、どうだったかというと、

あくまで「今のところ」ですが、

今年のお正月にダルくて半日寝込んだくらいで

それ以外は特に何もなく。

(発熱や咳、不調感なども特に。

ちなみにマスクも注射もしてませんw)

落ちた食べ物も、「免疫、免疫」

と思いながらヘーキで食べます(笑)

 

最近、始めた実験は、

「塩で体を洗う」こと。

にがりを残した(安い)お塩を、

アタマからつま先までこすりつけます。

石鹸をつかうのは4~5日に一回くらい。

始める前はどうかなあと思っていましたが、

意外にさっぱりしますよ(^^)

f:id:LONGSLEEPER:20230929200549p:image

この日付けているネックレスはこちら。

f:id:LONGSLEEPER:20230929172222j:image

ネックレスにも、

ブレスレットにもなるので重宝します!

Baseで販売中♪

fumikino.base.shop

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230407150259j:image