旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

この金古美の色が好きだから【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220318092414j:image

カーディガン・マカフィー

ベスト・フェリシモ

ワンピース・サンバレー

パンツ・不明

靴・トリッペン

バッグ・miitaii

 

この日はマラカイトの耳かざり『翠(みどり)』を

付けています。

f:id:LONGSLEEPER:20220318134407j:plain

左右の長さ(と形)が違う、

アシンメトリー(非対称)な作りです。

マラカイトも直径2ミリの極小ですが、

このピンも0.5ミリの極細。

なぜにワイヤーではなくピンなのか?というと

この金古美の色がスキダカラ―。

この色のワイヤーが見当たらないんですよね。

だけどこの金古美の色で作りたい。

こういう色の耳かざりを付けたい。

だからあえて、このピンを使っております。

fumikino.base.shop

*****

最近、繰り返し作っているキャロットラぺ。

f:id:LONGSLEEPER:20220317100258j:plain

わたしの作り方は以下です。

<材料>人参、レーズン、ナッツ、

マスタードバルサミコ酢、塩、

メイプルシロップ、オリーブオイル

<作り方>

・人参を「しりしり器」↓でささがきを作る

f:id:LONGSLEEPER:20220318140037j:plain

ささがきできない欠片は細い千切り

・ささがきにした人参を塩もみして30分ほどおく

・そのあいだにレーズンやナッツをみじん切り

・塩もみした人参の水分を軽く絞りボールへ

・ボールにみじん切りにしたレーズンやナッツ、粒マスタードバルサミコ酢を入れて好みの味に調整。甘味が足りなければメイプルシロップを足す

・最後にオリーブオイルを回しがける

・半日ほど寝かせた方が味がなじんで美味しい

以上、美味しく召し上がれ♪

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211231161709j:plain