旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

今、作っているブレスレットをチラ見せ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220816140803j:image

Tシャツ・7th gate

パンツ・ecoloco

靴下・無印

靴・ニューバランス

バッグ・3COINS

 

今、作っている

極小ラピスラズリ(直径2ミリ)と

フランスビンテージの筒形ビーズがメインの

ブレスレットをチラ見せしますね(*´ω`)

f:id:LONGSLEEPER:20220817101412j:image

留め具の形を「カニカン」にしようか、

「ボタン」にしようかそれとも・・・

と考えて、

このブレスレットに合う雰囲気の留め具は・・・

そうだ、「ロウびきコード」(蝋で

コーティングした丈夫なコード(ひも))

にしよう、と思いつきました。

 

留め具を渋栗色(そんな名前の色

ありましたっけ?)のロウびきコードに決め、

次は輪っかの大きさをどうするか?

大きすぎると留め具の意味がない。

小さすぎると付け外しがストレス。

サイズ違いの輪っかをいくつか作り、

実際に付け外しをしてみて検討してみました。

最初は「不採用」の大きさの方に

してたんですが、

付け外しにはなーんか大きい気がして

ちょっとだけ小さめバージョンを

また作り直し。やっとシックリ。

 

どんな感じのブレスレットなのか、

また次回もチラ見せ(チラ見せかい)

するのでお楽しみにー(^o^)丿

 

★天然石やビンテージビーズの

アクセサリーのお店『えふ』

fumikino.base.shop

*****

 

人に相談するまでもない、

ネットで調べてみるまでもない、

その瞬間思い出して、

またすぐ忘れ去ってしまう。

そんな謎をお話ししています。

stand.fm

こちらはその関連記事です。

よろしければあわせてお読みくださいね。longsleeper.hatenablog.com

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220303151656j:plain