旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

黒ビーズと金古美のポールチェーンのネックレス『cassis(カシス)』

 

お待たせしました、

黒ビーズと金古美ポールチェーンの二重ネックレス『cassis(カシス)』 | えふ

リリースしました。

f:id:LONGSLEEPER:20221111164239j:image

少しずつ集めてきた、

黒色のフランスやチェコの、

ビンテージビーズや

現行のビーズで作った

ネックレスです。

黒で統一はしましたが、

よく見るとデコボコと個性のあるところが、

なんだか黒スグリ(カシス)を思わせる~、

ということで、

『cassis(カシス)』と名づけました。

こんなふうにぐるぐるすると、

ブレスレットにもなるんです。

黒一色ですが、

ビミョーにニュアンスが違うビーズたち。

「よく見ると」としか言いようがない微差、

均一ではないものや独自のもの、

あまり人が気がつかないようなことに

目がキラキラする方に、

楽しんでいただきたいなあ(#^^#)

黒ビーズと金古美ポールチェーンの二重ネックレス『cassis(カシス)』 | えふ

留め具は貝ボタン。

付け外しは、反対側の輪っかを、

貝ボタンにくぐらせる式だからカンタンだし、

後ろから見ても貝ボタンがかわいいのです。

流行よりも、

自分の「好き」を大事にして、

「好き」を深めていきたい。

そんなマチュア世代に似合う、

シックな黒のネックレスです。

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image