旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

これひとつで「こなれ感」【ある日のきのした】

 

帽子・override
ワンピース・ecoloco

キャミワンピース・不明

レギンス・不明

靴下・不明

靴・ダンスコ

バッグ・ピープルツリー

 

この日は、

このグリーンの薄手の麻のワンピースを

日よけとして羽織っています。

長袖なので、

屋外(日光を浴びるとき)は

そのままですが、

屋内ではこの画像のように

袖をたくし上げて着ています。

f:id:LONGSLEEPER:20220818061432j:image

完全な長袖って、

わたしの骨格的に

イマイチ感が漂っちゃうんですよ(^_^;)

コーディネートがなんだか

しっくりこないと思ったら

ただ袖の長さが

自分に合わないだけだった、

なんてこともよくある。

でも骨格を越えて、

袖をたくし上げると「こなれ感」

「着こなし感」が出やすくなるので、

“とりあえずたくし上げて様子を見る”

コレ、おすすめですよ。

 

*****

 

今期、見ているアニメは「異世界おじさん」、

見ているドラマは

「初恋の悪魔」と「ちむどんどん」。

「初恋の悪魔」は録画してるんですが、

三話めで見るのが止まってます。

あ、「名建築で昼食を 大阪編」も

始まりましたね。

きっと大阪のあの建物やあの建物は

出るんだろうなー、

わたしの好きなあの建物は

登場するかしらー♪

 

*****

 

さて前回の

「新ブレスレットのチラ見せ」につづいて

今回もまた少しチラリ。

 

シマ模様のビーズの向かって左の、

松ぼっくりのようなデザイン、

かわいくないです???(*´▽`*)

f:id:LONGSLEEPER:20220818063252j:image

シマ模様のビーズの先には

さざれのラピスラズリ

シマ模様のビーズと一緒に使っている

メタルビーズと、

さざれラピスと一緒に使っている

メタルビーズは変えてあります。

f:id:LONGSLEEPER:20220818062951j:image

そういう細かい部分が自分の、

「キャ♡」となるポイントなのです。

また次回、

ブレスレットのチラ見せしますので

お楽しみに(*^^*)

 

<ご連絡>

本日(8/18)21時、

「うらやましさを消す方法(仮)」

というメルマガを配信します。

メルマガを登録してくださってる方は

ぜひ読んでくださいね。

雑誌やSNSなどでつい目に入ったり、

見てしまったりする画像や映像に、

うらやましくてザワザワしてしまうわたし。

こんな方法で自分をなだめています、

という記事です。

追々、スタンドエフエムでも

お話ししようと思ってます。フォローしてネ☆

stand.fm

メルマガが気になる方は、

コチラのリンクからご登録ください↓

(スクロールしまくって一番下に

登録フォームがあります。遠くてすいません)

fumikino.base.shop

f:id:LONGSLEEPER:20220818154355j:image

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581