旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

日常の小ネタ 3篇

 

 

自己紹介って緊張しますよね

先日、3月から入ったオンラインサロンで、

自己紹介の集い?(zoom)があったので

さっそく参加してきました。

自己紹介って緊張しません?

通り一遍のことを言えばいいんでしょうが、

聞いている立場はそれだとつまらないだろうから

なにかちょっとでも違うことがいいな、

そしてできればおもしろいことがいいな、

などど余計なことを思ってしまって、

結局アワアワしてしまいます。

すると、

なんとそのメンバーの中に、

わたしのことをご存じの方が!キャー(∩´∀`)∩

いつもに増して舞い上がるやら恥ずかしいやら

舞い上がるやら恥ずかしいやら(エンドレス)

あ、でもめっちゃうれしかったです(*´ω`*)

Mさんアリガトウゴザイマスー

 

*****

お気に入りカフェ

キャロットラペ、フレンチトースト、

ベーコン、スクランブルエッグ。

お気に入りカフェの、

土日祝限定の朝ごはんです。

こちらのお店のキャロットラペ、

美味しいんです(#^^#)

前にレシピをたずねたら、

いたってフツーでした。あれ?( ;∀;)

カフェオレともちもちのベーグルも

美味しくて好き。

こちらのカフェ、超おすすめなんですが、

好きだからあまり知られたくない気持ちもあって、

そのはざまで「ううっ」てなってます。

ESKY COFFEE By Izzy's Cafe (エスキー コーヒー バイ イジーズ カフェ) - 武蔵溝ノ口/カフェ | 食べログ

 

*****

最終兵器、発動

2022秋、アリとの戦いに終止符を打ったはずが、

このあいだ、畳を横切る一匹のアリを

発見してしまいました。

・・・春だねぇ。

とのんびり構えている場合ではない。

できればアロマオイルやクエン酸などの

ソフトな方法で穏便に済ませたかったのだが、

もうそんな悠長なことを言ってられない。

f:id:LONGSLEEPER:20230307144451j:image

買ってきました、アリの巣コロリ。

わたしの中では最終兵器的な位置づけです。

すまん、アリ、全滅してくれ。

★スタンドエフエムにて音声配信もしています。

神との対話365日の言葉」を毎日、

自己流に解釈する試み中。

そしてときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino