旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

4篇の小ネタ

 

気になっていたけれど載せられていなかった、

去年の暮れの分を含む小ネタ集です。

 

うれしさダブル

12月の半ばに行った、

野田秀樹演出の「東京キャラバン」。

あわよくば野田さんを拝めるのでは~

という下心アリアリで臨みましたが、

野田さんは最後まで姿をお見せにならず。

f:id:LONGSLEEPER:20230119104817j:image

と残念に思っていた最後の最後、

出演者紹介のそのあと、

「演出、野田秀樹!」

という前田敦子の声と

手の方向を見やればなんと!!

すぐ後ろのスタッフテントに野田さんが!!

ああわたし、なんで気づかなかったんだろう!!

こんなにそばに野田さんがいたのに!!

もうねえ、久しぶりに野田さんで

コーフンしましたです。

「彗星の使者」「宇宙蒸発」を

追いかけたときの感覚がよみがえるー!!

野田さんを間近で拝見できたことと

そういう感覚をまた味わえたこと、

ダブルでうれしい1日でした。

youtu.be

深町純「on the move」

遊眠社がカーテンコールで使っていた曲。

これを聴くと今でもワクワクします。

 

*****

 

お気に入りカプチーノとフットケア

先日の大阪でのカプチーノ

三種類の選べるホットサンドとドリンクの、

モーニングセットがおすすめです。

f:id:LONGSLEEPER:20230119104546j:image

モーニングセットのあとは、

ルクアのシーユーバイウカで足の爪のお手入れ。

自分でもできないことはないので、

気が向くとやったりはしますが、

プロの技術と手際、そして

「自分をいたわっている感」

を味わいたいときはこちらでお願いしています。

梅田も二子玉川も、

インテリアや内装がシンプルで好き。

Cu by uka|二子玉川 蔦屋家電内・梅田 蔦屋書店内|ヘアカラー・ネイル・ヘッドスパ

 

*****

 

こんな夕焼け空を見かけると

河原に出ると見えた、夕焼けの空。
f:id:LONGSLEEPER:20230119104543j:image

沈みゆく太陽に染まるこんな感じの雲を見ると、

必ず思い出すのが「キャンディキャンディ」。

志願兵のステアが

飛行機で戦死するシーンですよ。

恋人のパティに、

「きみにこの空を見せてあげたい」

と思いながら墜落していくんです。うう。

まさか!ステアが死ぬなんて!

と当時、悲しくなったのを覚えています。

 

*****

 

オーロラ色のブレスレット

このビーズを見ると、

オーロラ色のひそかな輝きが

まるで夢の中にいるようだと思うのです。

フランスビンテージビーズとムーンストーンのブレスレット『夢のような』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230119112008j:image

光をあつめてブレスレットにした感じ。

お手もとにぜひ。

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino



★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581