旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

わたしの服の組み立て方【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211017163149j:image

ベレー・不明

Tシャツ・無印

スカート・dgy

カーディガン・不明

靴・トリッペン

ピアス・黒い円形の二連レースモチーフの耳かざり『lien(リアン)』

 

こんにちは、

普段着を楽しむ人、

ふだん着たのしみストのきのしたふみです。

主に、日々のコーディネートを

インスタグラムやブログにアップしたり、

天然石やビンテージビーズを使った

耳かざりを作ったりしています。

えふ (base.shop)

 

という自己紹介文を

今後は入れていきますね、

と書いた次の記事から

もういきなり入れるのを忘れました。

こちらがその証拠の記事↓

longsleeper.hatenablog.com

「いきなり忘れとるがな!」と

苦笑しましたが、

「忘れている」と思い出しただけ

まだマシだと思いました。

「忘れている」ことを

忘れていることもしょっちゅうなので。

 

*****

 

この日は大きな水玉の

バルーンスカートがメインです。

 

わたしの中では、

このスカートで浮かんでくるワードは、

「かわいい」「甘い」

というもの。

よって、このスカートが履きたいならば、

わたしの中では

『引き締めにかかるべし』なのです。

 

なので、

ハードさやマニッシュさを感じさせる

黒のシンプルTシャツと黒の革靴を

合わせてみました。

 

ハオリモノには

ライトグレーのカーディガン。

ここまで来て、

まだ少しなら「かわいい」を足しても

大丈夫かも?と感じたので、

黒のベレー帽と

黒のレースのピアスを合わせました。

ベレー帽もレースもわたしの中では

「かわいい」ですが、

同じものでも、

色によってフェミニンに感じたり、

逆にマニッシュに感じたりと

受ける印象が変わってきて、

黒だとかわいさは抑え気味になる、

というふうに考えています。

 

*****

 

11/15(月)服の交換会、

あと3名さまお待ちしてまーす!

longsleeper.hatenablog.com

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image