旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

そもそもで似合うものを選ぶ【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211022165143j:plain

帽子・不明

ストール・自作

サロペット・paty

ハオリモノ・不明

靴・トリッペン

バッグ・不明

 

こんにちは、

普段着を楽しむ人、

ふだん着たのしみストのきのしたふみです。

主に、日々のコーディネートを

インスタグラムやブログにアップしたり、

天然石やビンテージビーズを使った

耳かざりを作ったりしています。

えふ (base.shop)

しょっちゅう忘れる自己紹介文、

今回は忘れませんでしたー

 

この日はコチラのサロペットを

履いています。

item.rakuten.co.jp

サロペットってコドモっぽくなるからなぁ、

とためらいつつも

トライしてみたいよー、

という好奇心もありまして、

ついに買ってみたモノです。

 

自分に似合わせるには、

・そもそもで似合いそうなものを選ぶ

・コーディネートで似合わせる

という2つの方向性があると考えていて、

わたしはこれらの合わせワザが理想です。

 

そもそもで似合う(映える)ものを選んでも、

コーディネート次第では

残念になる可能性があるし、

コーディネートだけで似合わせるのは

強引な感じがハンパなかったりします。

 

たとえばですが、

こういったセーターが似合うとしても、

f:id:LONGSLEEPER:20211026160257j:plain

その人の骨格やカラー、雰囲気などとは

かなり違う感じのアクセサリーや

ボトムスなどと合わせてしまうと、

似合うセーターでも似合わなく

見えてしまうというか、

なんだかパッとしない感じ、に

なるでしょうし。

 

なので、できるだけ、

そもそもで似合いそうなものを選び

→コーディネートでさらに似合わせる

という流れがいいですよね。

 

ご希望があれば、

服の選び方や合わせ方のコツなども

お伝えしますよー!

ご参加はお気軽にどうぞ↓

longsleeper.hatenablog.com

 

*****

 

塩麹、甘麹、乳酸菌使用の浅漬け、

キムチ、自家製みそなどの

発酵食品を以前にも増して

口にするように意識しています。

f:id:LONGSLEEPER:20211019165434j:plain

特に何がどうした、何が治った、

改善した、みたいなことはないのですが、

「それって維持できてるってことでは?」

とコメントをいただいて

「おお!!!」

と目が開いた思いです。

そうか、維持できてるってことか!

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチが

更新の励みになります!