旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】目や神経がキンチョーしておりました

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

パーカー・息子1おさがり

下に着た白ブラウス・ナデル

パンツ・kapital

靴・トリッペンf:id:LONGSLEEPER:20201108101922j:image

この前日、

カラダメンテナンスに行きました。

 

わたしがいつも

お世話になっているのは、

京都烏丸駅チカのコチラ。

腸もみで未病を防ぐ|京都四条烏丸のサロンDEフローラ

 

「(わたしの)カラダをさわってみて、

(施術士のゆりえさんが)

気になったところを重点的に」

とお願いしています。

 

自分の気になっている箇所があれば

それも伝えはするんですが、

「自分では気づきにくいこと」

みたいなものも知りたいわたし。

 

今回教えてもらったのは、

背中の真ん中に

チカラが入っていたこと。

 

聞こえない片耳をかばう動作や

めまいを修正する神経の使い方をして、

緊張しているのではないかと。

 

う、たしかに。

後半のアタマのマッサージのときも

いつもよりコメカミが

効いたんですよぅ(^^;)

 

コメカミって、

目、ひいては神経が、

緊張したり疲れたりしていると、

てきめんに縮こまる箇所。

(その日から自分でも

コメカミマッサージやってます)

 

定期的にカラダをさわってもらうと、

「いまあなたのカラダは

こうなっている」はもちろん、

「前回と比べるとこう」

みたいなことを

フィードバックしてもらえて

イイですね。

choumomi-flora.net