旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

大丸京都店ファミリー食堂「大人のお子様ランチ」【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220204154802j:image

ストール・タマキニイメ

コート・不明

ワンピース・ミズイロインド

パンツ・ユニクロ

靴下・フレンチブル

靴・トリッペン

バッグ・ダコタ

 

京都烏丸の大丸にある

ファミリー食堂に行ってきました。

 

百貨店の大食堂、なつかしくないです?

わたしは、大阪梅田の阪急百貨店の

大食堂に行った記憶がかすか〜にあります。

 

お目当てはこちらの「大人のお子様ランチ」。

f:id:LONGSLEEPER:20220204154753j:image

この数日前、烏丸大丸の大食堂が

2022年2月いっぱいで閉店するという

記事を見かけて知ったコレ。

そりゃあ食べてみたくなるでしょーが!f:id:LONGSLEEPER:20220204154756j:image

ファミリー食堂、初めて入りましたが

なんとも昭和レトロ。

接客はさておき、

わたしはこの雰囲気、スキ。

 

大人のお子様ランチ、来ましたよー!

f:id:LONGSLEEPER:20220204154759j:plain

なんかねえ、もう、

味うんぬんじゃないんです。

美味しいとかなんとかを超越してこれは、

なつかしい銀のお皿、

旗がささったオムライス、

デミグラスソースのかかったハンバーグ、

タコさんウィンナーにエビフライという

“レトロさ”を味わうものである、

とわたしは言いたい。

うむうむ、食べられて満足しましたよ。

 

2022年2月いっぱいで閉店しますので、

気になる方はお早めにね(・´з`・)

tabelog.com

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220120164641j:plain