旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

マチュア世代のTシャツスタイル【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220904085854j:image

Tシャツ・ブリスバンチ

パンツ・kapital

靴・トリッペン

バッグ・ピープルツリー

ブレスレット・細かいレースモチーフとビンテージパーツのブレスレット『シルエット』

 

マチュア世代のTシャツ姿には

アクセサリーが欠かせないと

この夏はビシビシ思いました。

 

あ、

マチュアっていうのは

成熟、熟成の意味だそうですよ。

わたしの中では「40代から上」

みたいなニュアンス。

Tシャツに関して言えば、

Tシャツが自分の思うような

シルエットで着られなくなってきた時期、

とも言えるかなあと。

 

だけどTシャツは相変わらず好きで。

できるだけ着たいなあ、

まだ諦めたくないなあ、

とか思うわけです。

 

そこでアクセサリーの出番。

アクセサリー(ブレスレット)の

あるときー、ないときー(by 551の蓬莱)で

並べてみました。

 

あと革靴をあわせてる、ってのも

大きいですよね。

(※関連記事 ファッション・マトリックス【ある日のきのした】

そもそものTシャツも、

・ハッキリした色味

・詰まった襟元

・ほどほどの着丈と袖丈

という、できるだけ自分に

合ったものを選んでいます。

 

マチュア世代はカジュアルスタイルの

難易度が上がってくるので、

それを念頭に「どう選ぶか、

どうあわせるか」

そこが大事になってきますね。

 

*****

こちらの記事の最後でも触れましたが、 

ラブラドライトとシェルの耳かざりは

別角度から見るとこんな感じです。

f:id:LONGSLEEPER:20220906171030j:image

付けるとシェルがやわらかく光を反射します。

シェルならではのきらめき具合。

向こう側が透けるほどの薄さも上品です。

お店には準備ができ次第、アップしますので

お楽しみに(*^^*)

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image