旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ネックレス、再オーダーのご依頼!(≧▽≦)

 

今から少し前の、春のある日、

以前ネックレスを

ご購入いただいたHさまより

メールをいただきました。

 

おお、Hさまお久しぶりです~

と思いつつメールを開くと、

「ネックレスをなくしてしまいました」

とのこと。あらー(^_^;)

 

要約させていただきますと、

「つきましては、

そのネックレスと似たようなものを

再び作ってもらえませんか」

というご相談メールでした。

わわあ!!

めっ、めっちゃうれしい

ですっ!!(≧▽≦)

なぜならHさまは、

<ああもう、

どこを探しても、

こんなに探しても見つからない!!

気に入ってたのに!!

めったにモノを失くしたりしないのに!!

よりによって!!

・・・そうだ、

もう一度作ってほしいってメールしてみようかな

でも厚かましいかな?断られたら悲しいし

いやでももしかすると・・・

いや、でも迷惑かも、

でもでも・・・>

みたいな逡巡を、さんざん心の中で

繰り返されたと思うんですよ。

(あくまでわたしの想像です)

長いこと迷われて、あげく、

ええーーーーい!!

と勇気を出して、

メールをくださったにちがいありません。

(くどいようですが、

あくまでわたしの想像です)

ひるがえって、

自分なら同じことができただろうか?

と考えてみると、

それをするのはかなりハードルが高いと

思わざるをえない。

Hさまはそのハードルを乗り越えて

メールをしてくださったんでしょうし、

つまりはそのネックレスを、

そこまで気に入ってくださっていた、

ということです。

いやー、うれしい。

うれしすぎるじゃーありませんか。

 

ということでお返事は「YES!!」

喜んでご依頼をお受けしました。

(作るにあたり、

●同じパーツがあったりなかったりなので、

まったく同じものは難しいこと

※長さとデザインは同じで、

できるだけ元のネックレスのパーツは使います

●1~2週間待ってほしいこと

この2つはご承諾いただきました)

 

そして約1週間後、

自分でも満足のいく仕上がりになったため、

Hさまにご連絡。

ご購入へと至っていただけて

めでたしめでたしです(*´ω`)

Hさまがいろんな葛藤を越えて、

ふたたびご依頼くださったこと、

わたしが作ったネックレスを

そこまで気に入って下さったこと、

またそれにたずさわれることなどなど、

この件にまつわるいろんなことが

うれしかったなーと今、また思い返して

うれしくなっています。

うれしさの反芻作業。牛のように。

うれしさはなんぼ反芻しても

いいですからね。byミルクボーイ

 

fumikino.base.shop

次回はHさまからいただいたレビューを

ご紹介させていただきます。

使うたびに愛着が増します【お客さまの声】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

Hさま、

経緯の掲載を快諾してくださり、

ありがとうございました!

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230513125913j:image