今から少し前の、春のある日、
以前ネックレスを
ご購入いただいたHさまより
メールをいただきました。
おお、Hさまお久しぶりです~
と思いつつメールを開くと、
「ネックレスをなくしてしまいました」
とのこと。あらー(^_^;)
要約させていただきますと、
「つきましては、
そのネックレスと似たようなものを
再び作ってもらえませんか」
というご相談メールでした。
わわあ!!
めっ、めっちゃうれしい
ですっ!!(≧▽≦)
なぜならHさまは、
<ああもう、
どこを探しても、
こんなに探しても見つからない!!
気に入ってたのに!!
めったにモノを失くしたりしないのに!!
よりによって!!
・・・そうだ、
もう一度作ってほしいってメールしてみようかな
でも厚かましいかな?断られたら悲しいし
いやでももしかすると・・・
いや、でも迷惑かも、
でもでも・・・>
みたいな逡巡を、さんざん心の中で
繰り返されたと思うんですよ。
(あくまでわたしの想像です)
長いこと迷われて、あげく、
ええーーーーい!!
と勇気を出して、
メールをくださったにちがいありません。
(くどいようですが、
あくまでわたしの想像です)
ひるがえって、
自分なら同じことができただろうか?
と考えてみると、
それをするのはかなりハードルが高いと
思わざるをえない。
Hさまはそのハードルを乗り越えて
メールをしてくださったんでしょうし、
つまりはそのネックレスを、
そこまで気に入ってくださっていた、
ということです。
いやー、うれしい。
うれしすぎるじゃーありませんか。
ということでお返事は「YES!!」
喜んでご依頼をお受けしました。
(作るにあたり、
●同じパーツがあったりなかったりなので、
まったく同じものは難しいこと
※長さとデザインは同じで、
できるだけ元のネックレスのパーツは使います
●1~2週間待ってほしいこと
この2つはご承諾いただきました)
そして約1週間後、
自分でも満足のいく仕上がりになったため、
Hさまにご連絡。
ご購入へと至っていただけて
めでたしめでたしです(*´ω`)
Hさまがいろんな葛藤を越えて、
ふたたびご依頼くださったこと、
わたしが作ったネックレスを
そこまで気に入って下さったこと、
またそれにたずさわれることなどなど、
この件にまつわるいろんなことが
うれしかったなーと今、また思い返して
うれしくなっています。
うれしさの反芻作業。牛のように。
うれしさはなんぼ反芻しても
いいですからね。byミルクボーイ
次回はHさまからいただいたレビューを
ご紹介させていただきます。
使うたびに愛着が増します【お客さまの声】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」
Hさま、
経緯の掲載を快諾してくださり、
ありがとうございました!
★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』
★スタンドエフエムにて音声配信しています。
ときどきオシャレのお話。
★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581
★インスタグラム「今日のきのした」
手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、
旅の記録、作ったアクセサリーなどを
備忘録的にアップしています。