旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

東京 天王洲アイル「ウェス・アンダーソンすぎる風景」展

 

東京天王洲アイル、寺田倉庫G1ビル

ウェス・アンダーソンすぎる風景」

見てきました。

f:id:LONGSLEEPER:20230518115731j:image

まず最初に、

平日なのに入場者が多い、

これが大都会東京か

と、(また)思いました。

ウェス・アンダーソンの映画は

「フレンチ・ディスパッチ」しか

見たことなくて、世界観も

「だいたいこんな感じ?」と

あいまいにしかわかってません。

ですがポスターで見かけた写真がステキで、

全部見たくて足を運びました。

f:id:LONGSLEEPER:20230518115724j:image

現実にある風景で、

ウェス・アンダーソンの映画を思わせるような

写真を投稿するという、

インスタグラムコミュニティの写真展。

眺めているだけで、世界を旅している気分。

そして同時に、旅に焦がれる心をさそいます。

f:id:LONGSLEEPER:20230518115720j:image

会場内は撮影OKでしたが、

あまりに“映える”写真を撮りたい人ばかりいて

ゆっくり見てられない、落ち着かない。

午後の遅い時間にすればよかったかー

と悔やまれます。

f:id:LONGSLEEPER:20230518115727j:image

反射で見えにくいですが、

“Discover adventure everywhere around you”

「あなたのまわりは旅のヒントであふれている」

f:id:LONGSLEEPER:20230518115717j:image

日常と違うところに出かけるのも旅ですが

人生が旅そのものだと考えています。

旅をするように、初めて見るように、

一期一会のように、日常を見ていたい。

f:id:LONGSLEEPER:20230518115713j:image

awa2023.jp

こちらもおもしろそうです。

what.warehouseofart.org

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image