旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

東北周遊の旅 その7(最終回) ~ 喜多方ラーメン、クリームボックス

 

「せっかくだからいろいろ周りたい男」と

「自分の目的以外は興味がない女」の

北周遊の旅の記録その7、最終回です。

(その6はコチラ↓)

longsleeper.hatenablog.com

翌日は山形から福島へ移動。

あいかわらずカラリとしていて空気が軽い。

f:id:LONGSLEEPER:20230507094217j:image

福島の喜多方ラーメンが食べたいオット氏。

オット氏が最初に決めたお店には

「うぐぇっ!!!」

と思わずヘンな大声が出るくらいの長蛇の列。

わたし、並んでまで食べたいものは

この世にないほど並ぶのがキライです。

並ぶくらいなら食べないことを選ぶ、

という人間なので、そういう人間からすると、

並ぶ人ってホントにえらいなあと思う。

並ばずに入れたお店のラーメン

そのあとは、

猪苗代湖磐梯山を見に行きました。

磐梯山にはスキー場がたくさん

晩ごはんは、

宿から歩いて行ける焼き鳥屋さんで。

焼き鳥、スキ(#^^#)

f:id:LONGSLEEPER:20230507094157j:image

福島は野菜が美味しかったです。

野菜のアヒージョ

福島の郡山市には、

「クリームボックス」という

名物パンがありました。

厚切りの食パンの上に、

生クリームとカスタードを混ぜたような

クリームが乗っかっています。

f:id:LONGSLEEPER:20230507094146j:image

真ん中にちょこっと、ではなく、

食パンの隅々にまで

乗っかっているのがうれしい♪

買ったのは「ガトーナカヤ」

前日のクリームボックスが美味しかったので、

翌朝も行きました。

f:id:LONGSLEEPER:20230507094214j:image
f:id:LONGSLEEPER:20230507094306j:image

朝一番に行くと、パンの種類がたくさん。

揚げパンもクルミパンも美味しそう、

あー、エビカツサンドも食べたいな、

と目移りしまくりでした。

パン生地はイマドキというより昭和の味ですが、

イヤな後味がなくしっとりしていて、

サンドイッチ、小倉クリーム、

タンドリーチキンサンド、どれも美味しかったです。

これはきっと、食べてないほかのパンも

全部美味しいだろうな、と思わせる味でした。

こんなパン屋さんが地元にあるところはいいな。

パンの価格は、

ほとんどが100円台というのもうれしい。

f:id:LONGSLEEPER:20230507094237j:image

ガトー ナカヤ ((有)なかやパン店) - 郡山/パン | 食べログ

振り返ると、この旅行では一度も

有料道路を使いませんでした。

有料道路を使わなくても一般道で充分。

わたしの好物、道の駅もたくさん寄れるし。

まだ桜が見ごろの場所もあれば、

田んぼに水を張ったばかりのところ、

田植えが終わったところ、

新緑が萌え始めたところ、

朝は息が白くなるところ、

といろいろありました。

日本は広くて美しい。

f:id:LONGSLEEPER:20230507094316j:image

北周遊の旅これにておしまい。

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

★「神との対話365日の言葉」を毎日、

自己流に解釈する試み中。

そしてときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20230304143559p:image