旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022冬 沖縄旅行記 その10(最終回)~神奈川へ帰る日

 

こちらの記事のつづきです。

2022冬 沖縄旅行記 その9 ~瀬良垣の夕焼け - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

神奈川へ帰る日になりました。

f:id:LONGSLEEPER:20221207173742j:image

数年前までは旅行が終わると、

「ああまた日常かぁ( ;´Д`)」

なんて気分になっていました。

でも今は、

日常は日常でほっこりと楽しいから、

落差に落ち込むことがとても減りました。

今まで実験していた、

「人生を楽しくしたいなら、

日常レベルから楽しくしていけばいい説」が、

自分の中で証明されつつあります。

f:id:LONGSLEEPER:20221207173745j:image

最終日の朝ごはんは、

宿の前に置かれた外のテーブルで。

f:id:LONGSLEEPER:20221207173752j:image

この日は暑くもなく寒くもなく、

外で食事をするにはちょうどいい気候。

スケジュールは、

20時台の飛行機に乗るだけだし。

「だいたい11時ごろ」という

アバウトなチェックアウト表記に感謝しつつ、

11時ごろまで部屋でゴロゴロ。

関連記事↓

2022冬 沖縄旅行記 その5 ~浦添市立美術館 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

f:id:LONGSLEEPER:20221207173803j:image

チェックアウトしたあとは、

那覇に車を走らせて雑貨屋さんを見たり、

f:id:LONGSLEEPER:20221208131547j:image

豊見城(とみぐすく)の道の駅で

ジェラートを食べたりとのんびり過ごしました。

最後に思い出したのが、

「ゴリ★オキナワ」で見た、三笠のちゃんぽん。

なんか美味しそうなビジュアルでしょ?

f:id:LONGSLEEPER:20221208131551j:image

沖縄でいう「ちゃんぽん」は、

甘辛く味付けされた、玉ねぎやミンチ、

タマゴやニラがごはんの上に

乗せてあるお料理。

味はざっくりいうと、

親子丼のミンチバージョン。

お昼の中途半端な時間帯にもかかわらず、

お客さんはひっきりなしでした。

オット氏は豚肉の焼肉定食をいただきまして、

こちらも美味しかったです。

(いつもオット氏に「ちょっとちょうだい」と味見を

させてもらいます。ちょっとだけ食べてみたいんですよね(笑))

f:id:LONGSLEEPER:20221208163603j:image

神奈川に戻ったのは終電ギリギリ。

歩数的にはほとんど動いてないけど、

移動は疲れますよね。

f:id:LONGSLEEPER:20221208163606j:image

沖縄旅行記、これにて終了です。

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました(*^▽^*)

やんばるの共同売店のコーヒー。オシャレ

沖縄滞在の後半の宿「BEB5沖縄瀬良垣」に

持っていけばよかった調味料について、

お話してみました。ぜひお聞きくださいませ。

stand.fm

いつも「スキ」ありがとうございます。

更新の励みになっております(*^^*)

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

 

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino



★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581