旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

初夏の北海道旅 その3 ~ 樽前(たるまえ)山登頂

 

初夏の北海道旅 その1 ~ 道の駅ウトナイ湖とウポポイ - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

初夏の北海道旅 その2 ~ 洞爺湖と有珠山、登別 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

名前は知らねど、

朝からかわいい花を見つけた

初夏の北海道旅 その3です。

f:id:LONGSLEEPER:20230605150058j:image

この日はウポポイからも見えた

樽前(たるまえ)山に登りました。

山登り(山歩き)には興味がないのですが、

オット氏に言われて、ほな行ってみようかと。

f:id:LONGSLEEPER:20230605150236j:image

八合目までは車で行けるため、

登るといっても二合分ですし、

登山道は整備されており、

わたしのような体力も装備もない

シロウトでも上がれました。

ちなみにわたしの装備は、

サファリハット、

長袖コットンTシャツ、

ストレッチ性のあるワイドジーンズ、

履きなれたスニーカー、

ナイロン素材のパーカー。

いかにも山ガール(懐)な

いでたちの人たちをたくさん見かけて、

わたしは山を舐めすぎなのかもしれない、

と内心ドキドキしていましたが、

クロックスで下ってきた人とも

すれ違ったのでちょっと安心しました。

午後からは雨の予報。

午前中のうちに登って降りたい。

ムリだーってなったら途中下山しよう、

と思いながら、休み休み歩く。

f:id:LONGSLEEPER:20230605150047j:image

霧と風が出てきて寒い。

ナイロンパーカーを着てきてよかった。

で、まあ、

なんやかんやで無事に頂上まで

歩けたんですが、

ああもうしんどい、やめたい、イヤだ、

と思いながらも、そして実際口に出して

ぶーぶーとグチや泣き言を言いながらも、

カラダは付いてきてしまう。

自分がそういう人間だったことを

思い出しましたよ。学生時代の部活がそうだった

f:id:LONGSLEEPER:20230605150118j:image

火口を周るルートもありましたが、

東山に頂上に上がって即、

下山の途につきました。

幸いケガには至りませんでしたが、

軽石だらけで、下りは何度も足を滑らせました。

トレッキングシューズだったらマシだったのかも。

f:id:LONGSLEEPER:20230605150104j:image

うーん、やっぱり山登り(山歩き)って

何が楽しいのかわからない。

 

樽前山を下りたあとは、

勇払郡の早来(はやきた)という

地区へ向かいました。

 

その4につづきます。

longsleeper.hatenablog.com

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』

えふ (fumikino.base.shop)

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image