旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022冬 沖縄旅行記 その5 ~浦添市立美術館

 

こちらの記事のつづきです。

2022冬 沖縄旅行記 その4 ~牧志、博物館、美術館をさまよう - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

挙げるとキリがない、

今回の宿泊先、BEB5(ベブファイブ)の

いいところ。

なんてったって星野リゾート系列ですし、

サービスも遊び心もイイ感じです。

気に留める人は少ないかもですが、

わたしが見ていただきたいのがこちら。

f:id:LONGSLEEPER:20221203195817j:image

なんかうれしいやないですか、

「だいたい」て(^^)

あとこのお知らせも好印象↓

f:id:LONGSLEEPER:20221203200423j:image

オット氏と合流した翌日は、

前からわたしが気になっていた

こちらに行ってみることにしました。

f:id:LONGSLEEPER:20221203191317j:image

那覇付近を走っていると

必ず目に入る巨大な建造物、

浦添市立美術館です。

ですがこの建物は実はホールで、

美術館ではないのです。

その横のこんな建物群が美術館。f:id:LONGSLEEPER:20221203191359j:image

ただただ気になり続けているからと、

なーんの下調べもせず入ってみたんですが、

こちら、沖縄漆器の美術館でした。

f:id:LONGSLEEPER:20221203200934j:image

漆器、興味がない・・・ 

と一瞬思いましたが、

中にはこんなオシャレな漆器も。
f:id:LONGSLEEPER:20221203191323j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221203191326j:image

螺鈿のキラキラさ、細かさも好き。
f:id:LONGSLEEPER:20221203191329j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221203191333j:image

最初に感じた興味のなささくる

ヤバさとは逆に、

意外と楽しむことができてよかったです。

f:id:LONGSLEEPER:20221203191336j:image

漆器に限らず、わたしが見てトキメくのは

やっぱり細かいもの、緻密なものが多いです。

その度に「ああやっぱり」と

自分への認識、確かめ感が深くなる。f:id:LONGSLEEPER:20221203191339j:image
夕方、オット氏と歩いてビーチへ。
f:id:LONGSLEEPER:20221203191346j:image

曇り空だけど海は青い。

お約束

晩ごはんは、

恩納村の共同売店で買ったお刺身や、

青パパイヤとツナの炒めもの。
f:id:LONGSLEEPER:20221203191352j:image

こちらでは青パパイヤのスライスが

真空パックで販売されていたので、

ツナ缶の油で青パパイヤを炒め、

ある程度しんなりしたら、

ツナと合わせて塩で味付け。

青パパイヤ、旨し。

そしてこちらも共同売店に売っていた、

ガラス瓶に入ったバタピー。

f:id:LONGSLEEPER:20221203191355j:image

ラベルがレトロでかわいくて、

中身が取り出しやすくて便利。

その6につづきます。

longsleeper.hatenablog.com

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

longsleeper.hatenablog.com

 

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221005135445j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581