旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

できるだけ「真っ白」に近いランダムリブタートルネック【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20221130150409p:image

ワンピース・不明

タートルネック・ツムグ

キャミスカート・自作

靴・カルメンサラス 

ネックレス・黒ビーズと金古美ポールチェーンの二重ネックレス『cassis(カシス)』 | えふ

真っ白な、ランダムリブの、

タートルネックセーターです。

f:id:LONGSLEEPER:20221205090000j:image

杢調の白やキナリ、

白に近い薄ベージュなどは

どのランダムリブタートルネックでも

よく見かける色ですが、

できるだけ「漂白したみたいな

真っ白」というのは少なくて。

そんな中ではこのツムグが、

わたしの思い描いた色に近いと思いました。

02も「オフ」って名前ですけどね(;^ω^)

真っ白のタートルは、

ヘタすると“コルセット”に見えてしまうので、

色的にも難しいんですが、

せめてランダムリブで

“コルセットじゃないんだよ感”

を醸し出せていたらうれしいです(笑)

<関連記事>

ランダムリブタートルネックセーターのレビュー【ある日のきのした】 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

*****

花の形がチェコ、一番下のしずく型が日本、

二つの国のビンテージビーズの耳かざりを

作りました。

真ん中のメタルパーツは、

カヌレみたいな形をしています。

花が入っていますが、

黒とゴールドなので甘すぎず、

キリリとした印象。

f:id:LONGSLEEPER:20221205064209j:image

準備ができ次第、

お店にアップしますね。お楽しみに。

※一緒に付けているネックレスはこちらです

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image