旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2022冬 沖縄旅行記 その2 ~いつも見ているユーチューバーとの遭遇

こちらの記事のつづきです。

2022冬 沖縄旅行記 その1 ~来るなりハプニング発生 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

翌朝は曇り。

海は曇天と晴天で、

ガラリと表情を変えますね。

f:id:LONGSLEEPER:20221130210412j:image

この日は美ら海水族館

行ってきました。

出発するときには雨が降り出して。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210415j:image
水族館に着いたら晴れ。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210422j:image

なぜか平日にも関わらず人が多い。

近くで見たいけど、

水槽からなかなか人が離れてくれません。

混んでいる時は、見たら離れてほしい・・・

と思うのはわたしだけ?

f:id:LONGSLEEPER:20221130210426j:image
ヒラヒラがキレイな魚がいました。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210433j:image

特に好きではないけど一応チンアナゴ
f:id:LONGSLEEPER:20221130210436j:image

海を再現したブルーは

眺めているだけで、というか、

その中にひたっているだけで

自分もブルーに染まる気分です。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210440j:image

ダイビングをする人は、

こんな気分なのかも。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210443j:image

今回はサメに興味がわいたので、

サメコーナーをじっくり見てまわりました。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210446j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221130210450j:image

そうそう、この水族館で、

わたしがよく見ているユーチューバーさんと

遭遇したんです。

f:id:LONGSLEEPER:20221130210456j:image

わたしの真ん前を

歩いていておられたんですが、

髪の色や姿勢、漏れ聞こえる声と話し方、

あれ?もしかして?

そういえば彼女さんとの沖縄旅行を

プレゼントしたと相方さんが

言うてはった気が。

勇気を出して、

「失礼ですが◯◯さんですか?」

と声をかけてみると一瞬驚かれましたが、

「そうです!」

と勢いよくにこやかに。f:id:LONGSLEEPER:20221130210459j:image

「いつも楽しく見させていただいてますー」

と言うと、

「(沖縄を)楽しみましょう!!」

とイヤな顔ひとつせず、

大きな声で天真爛漫に応えてくださいました。

YouTubeで見るまんまの、

飾り気のない、いい方でした。

彼女さんと幸あれ( ^ω^ )

f:id:LONGSLEEPER:20221130210503j:image

最後に見たイルカショー。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210506j:image

イルカショーといえば、的な

躍動感のある写真を撮りたかったんですが、

水しぶきだけだったり。

f:id:LONGSLEEPER:20221130210509j:image

イマイチ迫力に欠けたり。

f:id:LONGSLEEPER:20221130210513j:image
都市伝説で語られそうな

UMAみたいに撮れてしまったり。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210522j:image

唯一、これが

マシなんじゃないかと思う↓
f:id:LONGSLEEPER:20221130210526j:image

帰りは、

サンセットビーチの夕景が見たくて、

高速道路を通って帰りました。

f:id:LONGSLEEPER:20221130210529j:image

西陽がまぶしすぎて、

ムスカ大佐状態。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210605j:image

サンセットビーチに帰ってきて、

姪っ子が撮ってくれた写真。

このときのわたしの顔は息子2にそっくりらしい

そして静かに日没を鑑賞。

f:id:LONGSLEEPER:20221130210536j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221130210540j:image
夕景を堪能したあとは、

また少しアメリカンビレッジ内を

散策しました。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210547j:image
f:id:LONGSLEEPER:20221130210551j:image

晩御飯は宿の近所にある

タイ料理屋さんでテイクアウト。f:id:LONGSLEEPER:20221130210554j:image

ガパオや鶏カラ、

青パパイヤのサラダなどを注文。

すると、どれを食べても美味しくて。

気になったけど買わなかった揚げ春巻きを、

姪っ子に追加で買いに行ってもらうほどでした。
f:id:LONGSLEEPER:20221130210558j:image

きっとここは何食べても

美味しいんだろうなあ。

タイ料理 paopao the elephant (パオパオ ザ エレファント【旧店名】タイレストラン あろいなたべた) - 北谷町/タイ料理 | 食べログ (tabelog.com)

f:id:LONGSLEEPER:20221130210601j:image

その3へつづく。

longsleeper.hatenablog.com

 

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image